
  • 2015.11.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    服部緑地でBBQ (スペアリブを使ったレシピリンク付き)

    • 2014.05.07 Wednesday
    • 18:28
    JUGEMテーマ:バーベキュー(BBQ)

    こんばんは〜(^o^)丿 気づけばあっという間にゴールデンウィークのお休みも終了。
    皆様楽しい休日を過ごされましたでしょうか?
    私は、今回は小さな幸せがいっぱいのGWになりました。

    さて、早速ですが、ゴールデンウィーク2日目は、緑地公園でBBQ(バーベキュー)
    今回は写真も、説明もレシピもある為、長くなってしまいますが、良かったらお付き合いください。
    (スマホの人はちょっと大変だと思いますがすみませんアセアセ)
    我が家では定番の場所です。

    いつも荷物が多いので、タクシーを行き道だけ利用することがおおいのですが、今回は自転車で大所帯移動に決定。
    私が食材の準備をしている間に、相方くんが100円ショップに行って、荷物を固定するゴムバンドを2つ購入してきました。

    これが、出かける前の移動セット。更に相方くんは、大きなリュックも背負って、すごく怪しげな移動作業。
    これじゃ、小さな引っ越しみたいだあ
    私は、ほとんど荷物なしの状態だったので、坂道を押す作業。結構普段から歩いているつもりではいたけど、10分程、押したら息切れ(情けない暑い) あまりの荷物いっぱいの自転車に途中何度も行き交う人たちに二度見されながらも、何とか到着。

    もう人がいっぱい。

    ここで服部緑地公園のBBQの情報を少し・・・

    服部緑地公園にはBBQを出来る場所が2か所あります。一つは有料のバーベキュー施設「バーベック マルシェ」
    ここは3時間一卓3090円からの有料になります。別途手ぶらメニューも有り。
     バーベックマルシェ
    バーベックマルシェ
    ジャンル:大自然バーベキュー
    アクセス:北大阪急行線緑地公園駅 徒歩10分
    住所:〒561-0873 大阪府豊中市服部緑地1-1(地図
    姉妹店:白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵  | バイキングレストラン Meyboom 〜メイブーム〜
    周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
    情報掲載日:2014年5月7日

    有料の施設も充実していますが、私が利用しているのは、無料に開放されている,
    谷あいの広場という場所です。
    車でお越しの方は目の前にある駐車場が第4駐車場になります。

    駅から歩いても約10分で到着します。

    場所の説明はこの辺に・・・ 

    日差しが強かったので、こんな風景。私たちはこんなに沢山人が居たけど、木の下の日陰の場所を確保。

    ゴザを広げて、テーブルをセッティングして、準備開始。

    まずは、火おこしは、相方くんにお願いごめん そんなに、火をつけるのが得意でない私たちなのに、備長炭を使いたいという、矛盾がある為、火おこしは大変。っと言っても、着火剤をいっぱい入れて気長に待つだけ(笑)
    しかし、あまりに着火剤をいっぱい入れるもんだから、なかなかモクモクの煙が収まらず、既に食べられている周りの人にはご迷惑おかけしました土下座土下座
    こちらは
    ・ステーキ肉小(100g位)
    ・ウインナーソーセージ(シャウエッセン)
    ・スペアリブのタレ漬け
    ・ししゃも

    ・たけのこ(頂きもの)
    ・しいたけ(頂きもの)
    ・茄子(油を絡めてあります)
    ・ピーマン
    ・プチトマト

    こちらはホイル包みばっかりの器。横は乾杯のハイボール(笑)

    こんな感じで一通り並べました。 火がおきるまでの間は、生春巻きを頂きましょう。

    これ、下の弟くん家族が実家に帰った時のお土産で頂いたエシャロット。山菜とか沢山頂いたのですが、その中の特選素材。
    生春巻きの皮に生ハムを一枚敷いて、エシャレット(エシャロット)の茎と葉の部分を巻いたもの。
    タレはにんにく酢と、薄口醤油(あればナンプラー)と、豆板醤少々を入れて3分の1くらいまで煮詰めた物。
    所謂、味はスイートチリソースです。簡単に作れるので、我が家ではスイートチリソースと言えばこれです。
    そこに、今回は、エシャロットの先のラッキョウみたいな部分をみじん切りにして加えました。
    まさにエシャロット同士の共演。 少し辛味があるけど香りがよく、甘味もあって、とっても美味しかったです。
    さっぱりしているから、大人の生春巻きとしてはお勧め。大人の味が苦手な方にはお勧めできません。

    こうやってスプーンでのせて、ガブっとかぶりつきます。
    美味しい〜 
    時間を持て余しながらも、やっと炭火の匂いがしてきました。

    貴重な牛肉。大事に頂きました。美味しかった〜おいしい

    順番的にはこちらが先かな?焼けやすい食材から焼かないと、お腹がペッコペコだもんね〜ちゅん

    ホイル焼きも美味しく焼きあがりました。

    小さなホイルは豚肉で包んだプチトマト。我が家では豚トマト小龍包と呼んでいます。
    とっても美味しくてお勧めですよ〜。レシピはこちら→アレンジが無限大。豚トマト小龍包(豚トマト包み)のレシピ(10個分) 

    中くらいのホイルの中は、豚肉の中に灰汁抜きしたフキを巻いたもの。こちらは、灰汁抜きする前の蕗を粗みじん切りにしたもに酒+みりん+味噌を加えて煮詰めたフキ味噌。フキノトウがフキ味噌の定番ですが、フキで作っても美味しかったです。
    春ならではの味。ピントがちょっとずれちゃいましたがお許しをごめん

    こちらは、パプリカの肉詰め。肉厚でほんとに甘くておいしい。ですが、ケチャップを忘れるというハプニング。
    塩を少しつけても美味しいし、フキ味噌をつけて食べても美味しかったので良しとしましょう。
    これがホイルに包む前のパプリカの肉詰め。

    箸休めには、にんじんサラダ。レシピはこちら→人参サラダの作り方

    今回保冷剤代わりに凍らせて持参。溶けてきてシャリシャリの食感がまたたまらない。
    夏場になると、もっと恋しいメニューになりそうです。

    こちらはスペアリブを自家製のタレで漬け込んだ物を焼きました。新レシピ→BBQやおつまみにピッタリ やわらかスペアリブの甘辛焼きレシピ

    焼きあがりました。う〜んめろめろ ワイルドな骨付き肉にかぶりつくのも素敵!!

    今回もフランスパンを買ってきました。明太子の中身とバターを混ぜて、ブラックペッパーを。

    BBQにフランスパン?ってお思いかもしれないですが、これ、サクッとカリッと焼きあがって、BBQの締め的に美味しいです。
    勿論、お肉と一緒に召し上がられるのもいいですね。

    ハイボールから、赤ワインへ・・・家に放置してあったのでダメかな?って思ったけど、結構美味しかったです。

    塩胡椒もこうやって持参しました。無駄もないし、やっぱり挽き立ての胡椒は香りがいい♪

    こちらは茄子の田楽。フキ味噌をのせました。

    ここでワンポイント。茄子って、炭火で焼くだけだと、パサッとした印象だし、切ったまま持っていくと、色も変色しちゃうんですが、そんな時は先に切ってすぐに油をまぶして、少し揉み込んだ状態でジップロックなどの袋に入れて持参すると、変色も最小限で、油でコーティングされているので、ジューシーに焼き上がります。良かったらお試しくださいね。
    今回かなり、この茄子がランキング上位になりました。

    しかし、よく食べ、よく呑みました。

    人が多かった広場も、私たちは遅い時間のスタートだったので、段々人がいなくなってきました。

    そうだ。これ・・・アセアセ 何だと思います? 隕石?ボール?いやいや、忘れられたジャガイモ・・・ギャー

    もうほとんどカチンコチン0口0ガーン 炭の中に入れてたの忘れてた〜_| ̄|○ 何とか半分に割って、もったいないので、中の部分だけを頂きました。中だけでも美味しかったのに、もっと食べたかった〜ガーン

    相変わらず、あちこちに失敗はありつつも、青空の下。日差しいっぱい浴びて、楽しいBBQになりました。

    こんな季節にどんぐり?? でもせっかくだから、自分へのご褒美に持ち帰りました(またそんなの持って帰ってっと母が生きてたら叱られそうだちゅん)

    こちらは道中で見つけた紫のお花。この中にまたもや発見。アゲハチョウ〜
    さて、どこに居るかお分かりですか?

    正解は。真ん中あたりです。

    また、これ以上ビビリのhicoは近づけなかったので、編集機能で加工して大きくしました(笑)


    BBQの日はいつも朝昼晩兼用ご飯。無料施設を利用すると準備後片付けは大変だけど、お安く済むし、手作り感いっぱいで楽しいですね。

    次回はいつ行けるかな〜? 何気ない食材でも、外ご飯は何でも美味しく感じますね〜シャンパン

    皆さんはBBQ。今年は行かれましたか?これから予定ありますか?

    誰かのBBQに少しでもお役にたてれば嬉しいです。

    今日は溜まり溜まった洗濯物に、お掃除に大忙し・・・ ついつい、お休みになると外に出かけたくなるし、BBQをするとあっという間に家が散らかっちゃうんだよね〜アセアセ

    また、段々家が汚くなってきているので、しっかり気合い入れなければぐー 

    今日はしっかり長いブログになってしまいましたが、お付き合い頂いた皆さんありがとうございました。

    それでは、今日はこの辺で・・・

    今日は久々の出勤や、家事に皆さん追われてお疲れだと思います。どうぞ今夜はゆっくりお休みくださいね(^_-)-☆

    明日も晴れるかな?清々しい日差しいっぱいの一日になりますように・・・

     

    公園でプチお花見弁当

    • 2014.04.04 Friday
    • 00:29
    JUGEMテーマ:お弁当写真

    こんばんは。今日も暖かい一日でしたね。明日からグンと寒くなるみたいでこの季節で言うと花冷えというんでしょうか!?
    昨日は、お掃除も済ませ、夜の買い出しがてら、夕方に公園にカメラを持って出かけたら、
    満開の桜と夜のお花見の為に、場所取りされている方とビニールシートが沢山敷かれていました。

    ちらほら、葉桜も見え始め、もうこの美しい季節も終盤を迎える準備かな?っと暫し、撮影タイム。

    あちこちに咲いてる桜は満開。まるで桜のカーテンみたい。

    道路には散り始めた桜・・・

    風に吹かれて、ふんわりの桜
    濃淡が美しくて、ついつい足を止めて見入ってしまいました。

    うーん、土日は冷えるみたいだし、お花見の予定はもしかして中止になるかもしれないな〜っと思いつつ、
    相方くんに仕事の進み具合を確認したら、早く帰れそうだと言うので、ここは、思い立ったが吉日。
    お弁当でも持って急遽、プチお花見を開催することに・・・

    お花見と言ってもそんな気合を入れる訳ではなく、家で食べる物を持ち公園に出かける程度だけど・・・
    早速、おかずの買い足しにスーパー3軒ハシゴしてみる。
    普段なら混む時間帯なのに、どこのスーパーも閑古鳥が鳴いている。きっと増税したばかりだからだね。
    静まりかえった店内。買い控えなんだろうな・・・
    いつもより早く貼られた割引シールを狙ってお買い物。(幸せはどこにでも落ちている)

    半額で手に入れた牡蠣は、ほうれん草とにんにくを加えてペペロンチーノ風にソテーにして

    こちらもほうれん草と葱と紅生姜を入れた玉子焼き

    菊菜のサラダはムール貝のオイル漬けににんにく酢ドレッシングで・・・

    鮭の塩焼きとウインナーソーセージを焼いたもの。ケチャップと粒マスタードとプチプチマスタードを添えて。

    ほうれん草とツナのマヨ和え&豆もやしのナムル。間には笹の葉のバランで仕切って・・・

    こちらも半額だったからいつもより、高い鶏肉(しゃも鶏)の唐揚げ
    やっぱりお弁当と言えば唐揚げだよねわーい

    1時間しかなかったので、大慌てで用意。基本飲むのでご飯はこの日はなしで。

    呑みかけのウイスキーの瓶と氷はステンレスの水筒に入れて、炭酸も用意。しっかり呑みの準備は出来た。
    (やっぱり、呑兵衛にはこの準備が一番重要だったりして(笑))

    現地に行くと既に沢山の近所の会社の団体さんがギッシリ場所を確保して、既に出来がってる人も沢山。
    今年は残念なことに、毎年木にぶら下がっている提灯が一つも見当たらない泣き

    そんなことを知らない人も多いので食べているものも、桜も見えない真っ暗な中で宴会されている人も少なくない中、
    どこか座れる所がないか探す。一箇所確保して、また探していたら、どうやら、先ほどまで団体さんがいたのかと思う最高のスペース発見!!

    いいの?こんな素敵な場所に座らせてもらって泣 バッチリ桜も咲いてる上に、貴重な街灯が灯る真下をゲット。

    バーベキュー用のテーブルや、ゴザも用意していたので、完璧。

    真上にはこんな感じでライトアップされたような桜が・・・

    いい雰囲気の場所をゲット出来ただけで、気分は上々Docomo102Docomo102

    持ってきた弁当を広げ、手慣れた感じで、家みたいに、ハイボールを作りだす相方くん。
    まさに、芸のない宴会部長(笑)

    やっぱり、花見だって、弁当や飲み物が見えないとどこか寂しいでしょ。でもこんなにいい場所とれたのは、
    最近、生活変えたから?っとか何でもそこにこじつけたがるhicoセリザワさん
    いいのさ、いいのさ、いいことは全部つなげて、もっと幸運を招いていこうではないですか。って誰に喋りかけてるねん?笑
    座ってるすぐ隣にはこんな直接木の幹に咲いてる桜だってお出迎え。可愛い女子はいないが、この子が今日のホステスちゃんはーと

    まるで、写真撮ってってせがまれてるみたいでおじさんはたまらないあ 
    (って、hico。もうエイプリルフール終わったよ悲しス。 まあ、おじさんと変わらない雰囲気だけど・・・汗

    綺麗な桜の下だと、同じもの食べても呑んでも美味しく感じる。

    アシスタント兼、指の短い手タレ(相方くん)を遣って、桜とハイボールの共演も実現!!

    THE花見って感じあひょうパンダ

    しかし、昼間の気温が嘘のように、気温が下がる。ある程度は覚悟して出かけたけど寒い汗

    カーディガンでへっちゃらと言っていた相方くんは寒さにめっぽう弱いので、無理やりダウンを着せたけど、まだ寒そう〜
    こんなこともあるかと思って、奥の手だっと出したカイロ。それでも寒い・・・

    お酒が足らんから寒いのねっと、まだまだこれから呑むぞっと隣をチラっとみたら、出ました〜ぐすんぐすん

    もう限界を示すアラームが鳴ってる模様(相方くんはこういう時、帰りたいモード信号がすぐに点滅するDocomo_kao8

    こりゃ、早めの撤収というか、素早く撤収の方が身の危険は回避できそうだ(笑)

    そそくさと家路に帰り、まだ見てなかったポストを開けてみると、2月に家に遊びにきてくれたひとり旅の主役のお友達からお手紙が届いてる。 帰って、とりあえず風呂を入れ、ワクワクしながら封筒をあける

    可愛い封筒に彼女らしいセンスのいいデコがほどこされて、開ける前から嬉しくなる。
    消印は3/31。な、なんと広島・・・ 広島???? ま、まさか・・・

    3月に京都、大阪と旅をした彼女。どうやら、今度は広島に一人旅行。アクティブさと行動力には毎回頭が下がる。
    以前から、時々、思い立ったらどこからでもお便りを送ってくれた彼女。
    今回も旅の新幹線の中から実況中継が楽しく綴られている。その日のファッションや、今回の可愛い失敗談。
    今回の服装も絵が解説付きで、思わず想像しながらにやにやして、読み進める。

    この前、私が書いた「心のデトックス」を読んで刺激を受けて、貴重なお休みを2週連続で使い、家を片っ端からお掃除したとのこと。「明日やろうはバカ野郎」を合言葉に大掃除始めたそうで、やるとなったら、頑張り屋さんな彼女らしく塩素の臭いと仲良くピッカピカにしたとのご報告が・・・ こうやって、何かを感じて実行してくれてたなんて、嬉しい♪

    少しハッピーな話も舞い込んできたとのことで、とてもいい言葉が書いてあった。
    「お掃除で部屋がきれいになって心も軽くなって余計なものがなくなったスペースに幸運がやってきた」
    なんて素敵な言葉だろう・・

    発信した筈の私が、いつの間にか勉強させて貰ってる。 
    この一言で、また、もっとスペースを作って幸運が入る場所を作ってあげなきゃって感じることが出来ました。

    とってもしっくりくる言葉がまた生まれたことに感謝。

    そして、私とは違うところ、一緒に写真を送ってくれました。(まだプリントアウトも出来てない泣きごめーーんお願い
    あの日が蘇るような素敵な写真の数々。 彼女の写真。今回思ったんだけど、空間を撮るのが上手なんだなって(えらそうにごめんなさい) 私はどっちかというと、食べ物っていったら、食べ物を撮る感じだけど、彼女はその場所の空間スペースを表現するのが上手で、写真がキラキラしている。

    そして、写真の裏には1枚ずつメッセージが綴られていた。1枚1枚その日を思い出しながら書いてくれて、それを見ているとその日にタイムスリップしたみたいで、なかなか、その日招いたゲストさんの気持ちを改めて聞くことなんてないので、五感を使って感じてくれた数々は最高のご褒美になりました。

    メールもとても嬉しいけど、手紙ってまた全然違う良さがあるんですよね。移動中とかにもサラリとこうやって書ける女性は素敵☆ 私も、もう少し彼女のそういうところ、見習わなきゃいけないな〜

    今日は、桜と一緒に届いた幸せの春風便についてご報告させて頂きました(*^。^*)

    皆さんはお手紙とか書いたりされますか?

    なかなか、ドッコイショってならないと書けないのが手紙だけど、思いを伝える機会作ってみるのもいいですよね。
    私も反省しつつ、彼女にまた沢山学びました。 

    心から感謝を込めて・・・
     

    明日は寒くなりそうなので、無理せず、暖かい服装でお出かけくださいね。
    明日も寒さに負けず、気持ちのモチベーションは温かくいきましょう〜♪

    それでは今日もご訪問に心から感謝しながら今日のブログはお・し・ま・い。
    おやすみなさい(^o^)丿
     

    服部緑地でピクニック気分♪

    • 2014.03.23 Sunday
    • 21:32
    JUGEMテーマ:幸福に生きる
     

    こんばんは。今日は、大好きなお友達とブログを書いた後すぐに、楽しい充実した会話をして・・・
    彼女の優しさをしみじみ感じる

    いつも、気持ちを共有できる不思議な関係。離れていても、近くにいても、ずっと傍に居てくれる人。
    彼女の存在そのものに感謝。ありがとう。って心から伝えたい。

    「ありがとう」

    さて、今日は、春の日差しを浴びたくて、少し遅めのランチに、服部緑地公園に行ってきました。

    時々、深呼吸したくなる場所・・・ 私のパワースポット。
    まだ、花は少ないものの、そっと癒してくれる花を見ていたら、また大好きなお友達を思い出す。

    ふと転がるボールの先には、ピンク色の色とりどりの梅の花と、梅の香り。

    導かれるように進んでみる。

    相方くんとは、お互い思い思いの写真を撮るので、別行動・・・時々迷子状態になる(笑)

    早起きは三文の得。いや、既に三文以上の幸せを感じる矢印上

    駆け回る子供の声。優しそうなお母さんが、梅の近くに子供を抱き上げて「いい香りでしょ」っと素敵な微笑み。

    どれも、最高のご褒美・・・


    この場所は、とても静かで、マナーのいい人がいっぱいで、ゴミも少なくて、喉かな場所。

    写真を撮り終え、食いしん坊らしく、いつも訪れる場所から少し離れた芝生の上に腰掛ける。
    何度も、ここへは訪れているので、季節に対応した防寒対策もバッチリ・・・

    カイロ一人2つ。昼間は少し恥ずかしい程のアウターで身を包み、少し肌寒い春を楽しむ♪

    出かける前、こんな春の陽気にピッタリな、プレゼントを連れていくことにした。
    これは感謝チョコのお返し。

    私は、基本、お返し制度があまり得意ではなく、なので、バレンタインデーは感謝チョコ。
    相方くんからも、お返しは貰わない。唯一、貰っても「よしよしあ」っと上から目線で頂いてもいい相手だが(笑)

    そんな中、お気遣いを頂いた。
    遠慮しつつ、頂いて、これは大事な瞬間に呑みたいと今日まで大事にとっておいた。
    特別な日っていっても、そう思った日が特別な日。

    ちょうど買っていた炭酸がきれたことも手伝って、この子(スパークリング)を連れていくことに・・・

    大好きな雑誌の付録についていたゴザを広げスタンバイ♪

    さあ、待ちに待った宴の始まり拍手拍手拍手

    慌てて作ったので、冷蔵庫の在庫だけで作ったなんでもないお弁当・・・
    それでも外で食べるのは、一味違う

    メニューは豚キムチ・えのきとスナップエンドウのにんにく酢和え・ピーマンと蟹かまぼことちくわの柚子胡椒炒め

    あとは、前日お昼に食べたオムライスのご飯を卵に青紫蘇と桜えびをちらして薄焼きにしものでくるんだ
    これぞ「オムすび(オムライスおむすび)」

    自然がいっぱいある場所では、これで充分?


    オムすびを頬張る。うんうん。パクリと手づかみで食べるオムすびも、こんな小春日和に公園で食べると美味しく感じる。

    ふと、周りを見渡せば、人も少なくなってきて、寒々しい中、肩を寄せ合う仲睦まじいカップルの姿も
    何だか心を癒してくれる。

    お腹空いてないと言っていた相方くんは、予想を上回る食欲(笑)
    きっと、この場所が、そんな気分にさせてくれるんだ・・・

    段々暮れてくる景色。冬の木が、春に向けて沢山蕾をつけている。

    ぼ〜っとしながら、見ていると寂しげなカラスちゃん達が

    「なあなあ、なんか消費税あがるらしいな〜」

    『うんうん。聞いた聞いた』

    「皆、節約モードやから、俺らこんなにスマートになってしまってさガーン

    『ほんまやな、あんなに人いっぱいおったのに、こんなに何も落ちてないなんて、世知辛いな〜』

    「あそこで、なんか楽しそうにしてるやつおるけど、少し位、置いてってくれへんのか?」

    『言えてる。言えてる。自分らばっかりブクブク太ってからに・・・ガーンネコ

    あははちゅん 妄想癖の私にはそんなカラスの会話に聞こえてくる(かなり危険な領域に入ってきた私・・・)

    くだらない妄想をしているうちに、日が暮れてきた

    「カラス〜なぜ鳴くの〜?カラスの勝手でしょ。カア〜カア〜」っとドリフターズの歌が響くのは私だけ?

    ゴミも綺麗に持ち帰り、家路に・・・

    先ほどまで綺麗にピンク色してた梅の花。よく見ると、虹の様に夕日に照らされてた
     

    また新しい一週間の始まり。

    またまっすぐ歩いて行こうっと心に決めて、今日の日に感謝。

    皆さんは、この連休いかがお過ごしでしたか?三連休ではなく、働いていた方々、お疲れ様です。

    3月も終わりに近づいてきました。

    本格的な春へは、あと一歩。

    寂しい別れの後は、新しい出逢い。素敵な出逢いを見逃さないように、
    しっかり心の準備をしたいですね。

    明日からのまた新しい1週間が、心地よいぽっかぽかの一週間になりますように・・・

    今日は二度の更新になりましたが、今日もお付き合いありがとうございました。

    それでは、おやすみなさい。

    服部緑地でBBQ〜 青空の下で食べる贅沢。ゆっくり流れる時間。ホイル焼きレシピリンク付き

    • 2013.07.20 Saturday
    • 17:21
    バーベキューの食材揃いました

    こんにちは、土曜の午後いかがお過ごしですか?私は今日も一人だったので、最近しっかりとれてない睡眠。お昼寝timeを味わいました。お腹出てないよ(笑)

    明日はまた病院にお見舞いだから体力をつけて元気な状態で行かないとね(≡^∇^≡)


    さて、そんなお仕事が最近とっても忙しい相方くん。毎週お見舞いもあるから、明石のお出かけを最後にゆっくり出かけることも出来ないのだけど、そんな合間を見つけて、梅雨休みの貴重な日を使ってどうしてもBBQに行きたくなったhico。 
    たまには、自然の青い空の下、ゆっくり時間を過ごしたい。

    私たちは軽いBBQに二人で前は良く行っていて、アウトドアをなんにも知らないまま手軽に始めたのがBBQ。火をつけるのに時間がかかったり失敗談は数知れないけど、それも楽しい思い出。時々十三の河川敷にも誘われて行くけど、私たちはこの服部緑地のBBQスポットが大好き♡ トイレも綺麗(ここ大事)


    今回は、2人で企画したBBQだったんだけど、お友達もどうかな?っと声をかけたら、ご一緒してくれるってことだったので、4人で行くことに。いつも現地まではタクシーで向かうんだけど、なんと、先に車で現地まで荷物と私たちを運んで一度車を置きに帰ってから、また自転車で本人様が向かってくれるという、優しいお言葉に甘えることに・・・

    用意はhicoの仕事。最終のお買い物も済ませ、現地へGO!!
    車を置きに帰ってくれてる間に火おこしです(*^_^*)


    バーベキューコンロ

    これが我が家のチビコンロ。小さいけどいい仕事してくれます。今まで使い捨ての様なものに始まりもう5代目位の代々色んな先代たちの歴史をさらりと塗り替えたこちらのコンロ。
    これはちゃんとピッタリサイズの袋がついている。本体はなかなか軽い。深みがあるので炭が沢山入るし火がおこしやすい。中に炭を入れて出かければついたら作業が簡単。なかなかいい所尽くしなんです。4人には少し小さいですが、皆、呑兵衛だし大丈夫でしょう〜

    私の仕事は準備段階まで。食材切って、用意をして、テーブルセットまで終わったら、後は火から一番遠くに離れて、食べるスタンバイ。焼き場は男子にお任せしましょう

    ささ、もう一人のんびり女子がおりまして、彼女はいきなり食べるだけのステージが用意されている( ´艸`)ブブブ・・・「まあ、まあ、座ってはじめよう」と日頃疲れがたまってる彼女と乾杯。火おこし担当の相方くんも、勿論火の前でビールをプシューっとさせてゴクゴク美味しそうに呑んでます。火がおこせないと食べられない。火おこしに時間がかかるのは、何度も経験してるので、そんな時は、これをどうぞ・・・

    棒棒鶏風サラダ

    じゃじゃ〜ん。棒棒鶏風サラダだよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ 下には胡瓜と白髪葱が敷き詰められているので、胡麻ドレッシングをかけて、混ぜて頂くのです。
    所謂、BBQの前菜!! あるとないとじゃ何だか違う冷たいメニュー。

    のんびり食べながら、ぼーっと枯葉の辺りを見ていたら、ん?何か違和感が・・・


    きのこ発見

    じーっと見たら見えてくるでしょ〜 そう、こんなとこにキノコ?しかもいくつもある。



    何キノコ?


    なんとも綺麗なキノコ。思わず「美味しそう〜」って言った瞬間皆に制された。

    「ダメー。あかんで、食べたら」Σ(・ω・ノ)ノ! だ・め・・・?

    半分冗談の中にも本気交じりで・・・

    「これ食べたら、笑いが止まらんようになるかもしらんで〜」

    笑いならいいが・・・ あの時美味しそうって言ったのが嘘の様に今写真で見ると実に怪しい〜

    大きくなりすぎてはちきれた?きのこ

    写真だと大きく撮ってるからどっちも同じ大きさの様に思えるが、このキノコはとっても大きくて、キノコの成長の限界を超えて、こうやって傘が裂けたみたい。


    良く考えたら、かしこいカラスが沢山いる公園にこのキノコたちがこんなに綺麗に残ってること自体が既に怪しいよね(;´▽`A‘‘

    食いしん坊、好奇心旺盛もいい加減にしとかないと*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    ここからは、食材のご紹介。

    魚介プレート

    こちらは海鮮盛り合わせ。鯛の切り身。ホタテ。海老。サザエ。ししゃも。


    何といっても外せないのが実は子持ちししゃも。 すぐ火が通る。傷みにくい。とにかく美味しい。シンプルながら、後半戦にもってこいなのだ。


    鶏手羽の盛り合わせ

    たっぷり持って来たこちら。皆さんお馴染みの鶏の手羽。牛も美味しいけどBBQ実は炭火で焼く鶏がたまらない。

    厚揚げと賀茂ナス盛り合わせ

    こちらはちょっと色が変色しちゃったけど、田楽用の賀茂ナス。厚揚げ。プチトマト。

    お茄子しっかり灰汁抜きしたのに、切れ目を入れたからなかなか色を保つのが難しい。
    しかもこれ油を含ませて焼いた方が美味しいのに、塗って行くのも持って行くのも忘れたhico(T▽T;)ガーン
    まっいいでしょ。次行ってみよう〜(●^o^●)


    野菜の盛り合わせ

    続いてはお野菜。今回はとうもろこしは2種類。ズッキーニ。万願寺しし唐。

    お野菜も炭火で焼くと美味しいよね〜♡


    お肉の盛り合わせ

    続いては、メインのお肉とソーセージ。ソーセージと比べたら分かる通りサイズは小さ目。ヒレ肉といちぼをチョイス。段々脂身こってりより、赤身が美味しいお年頃(笑)
    ソーセージは最初に焼くのにもってこい。お腹空いててもすぐに焼けるしね〜


    お楽しみボックス

    そして、忘れちゃいけない。hicoのお楽しみBOX。ホイルに包まれた得体のしれないこの物体達・・・。これは、焼けてからのお楽しみということでお楽しみBOX。


    BBQはじまり

    さあ、BBQのはじまり〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ 焼き場さんヨロシク〜(^o^)丿

    「あいよ〜 喜んで〜」って声が聴こえてきそうでしょ( ´艸`)ブブブ・・・

    この日は、いい仕事をするベテラン焼き場さんがいらしたので、相方くんは楽チンで上機嫌。トングを華麗に使いこなし、焼き加減バッチリで提供してくれます。

    空の下で頂くグリル

    いよいよ、メインのお肉・・・


    メインのステーキも

    海鮮にお肉。とうもろこしもこんがり焼けて・・・
    お肉はいい焼き加減になったらハサミでちょっきん。塩とわさびをつけて頂くのが最高!!


    そして、そして、いよいよ〜 やってきましたホイル三昧


    いったい何焼いてるのかな?

    このホイルを焼き始めると、全く色気がなくて、通りすがりの人にジロリと見られることが多い。そりゃそうだ。BBQとは基本、お肉やお野菜を沢山焼いているのが普通。

    でも、私はこのホイルに全神経を注いで用意に取り掛かると言ってもいい位。これが、裏メイン料理。

    さあさあ、焼きあがりました。いよいよ正解発表。

    パプリカの肉詰め

    じゃじゃ〜んヽ(*'0'*)ツ  なんだ?なんだ? これはパプリカの肉詰めです。

    パプリカは熱をしっかり加えた方が甘味が増して美味しい。しかもピーマンより肉厚。
    ホイルに包まれてじっくり焼かれたこちらは肉汁が逃げることもなく、美味しいのです。

    時間がなくて、これを持っていかないと、なんか物足りない気分になる。


    更に、もう一品。ホイルに包まれたこちら・・・


    豚トマト小龍包

    豚に包まれたトマト。その名も「豚トマト小龍包」

    名付け親は私ですが(;´▽`A‘‘ これ、作り方レシピ作りました。簡単なので是非やってみて下さいね→アレンジが無限大。豚トマト小龍包(豚トマト包み)のレシピ

    これは、最高!! 豚の中にプチトマト丸ごと入れてもよし。フルーツトマトを半分にカットして入れてもよし。元々焼きトマト自体が美味しいものですが、これは豚肉の中にトマトが包まれて、まるで中がトマトソースみたいに肉汁とトマトの果汁が絡み合って最高なんです。熱々でまさに皮の中から肉汁溢れる小龍包に負けず劣らず、ヘルシーで美味しいのです。

    食べて、呑んで、食べては呑んで・・・ 
    気を遣わないメンバーなので、それぞれ個々寝るも良し。呑んで食べるも良し。ボーっと景色を眺めながらのんびりするも良し。 暑いけど、木陰の下で風が吹いてくると、気持ちがいい〜

    すっかり飲み物撮り忘れたけど、この日は4人でビール500ml6本。スパークリングワイン2本。赤ワイン1本。持っていった食材もまさかの完食ヽ(*'0'*)ツ

    人も減ってきて、公園を眺めていたら、素敵なカップル発見!!

    素敵な光景

    何かいいよね〜この絶妙な距離感と背中が優しい感じがして、あの日にもどりたい。って思うような素敵な光景!! 

    BBQを平らげた後、実は、素麺を少しずつ用意していて、それが締め麺。締めの冷たい麺が美味しいの〜 (≡^∇^≡)


    大満足のBBQ。気がつけば日が暮れて、空は段々今日の終わりを告げていく。


    すっかり暮れた空


    皆、結構いい感じに酔ってたし、暗くなったせいもあって、入れてきた筈の袋が見つからなかったりして、約一名。ご機嫌微妙な様子だが、そこはスルー。 
    あまりに楽しくなって、もう一軒荷物置いたら行きたいね〜ってなってたのに、あれ?約一名。遅いし・・・( ̄_ ̄ i) 何だか嫌な予感。そう、出た出た我が家の赤子。疲れが出たのかしらないが、良くある帰り道の光景(;´▽`A`` 帰りにマクドでソフトクリームを買ってもらって上機嫌なhicoとは違い、言葉も発しないそう、我儘王子。相方くんが出現した堯( ̄0 ̄;ノ まっ、私はいいとして、一緒に行ったお友達さん。ごめんなさいね〜

    帰ったらよっぽど疲れていた相方くん。片づけを私に全て丸投げしてバタンキュー(´□`。)なんだいなんだい。用意も後片付けもhicoか〜いっと言いたいところだが、今回は大目にみようじゃないか(*^_^*) まあ、ずっと夜も遅いし疲れてたんだろうっと、神様・仏様・hico様っと言ってくれる筈もないが(;´▽`A‘‘


    でも、久々のBBQはとっても楽しかった。大人数だとホイルの用意とかなかなか人数分作るのも大変だから、これくらい少人数がちょうどいい。

    一度行くと、用意や後片付けは少々大変でも、それを超える楽しみにまた出逢いたくなる。

    ボーっとゆっくり流れる時間を感じられて、楽しかった。実はこのBBQしているこの場所は、私のパワースポットの一つなんだ。 ここに来て、景色を眺めながら大好きなお酒呑んで美味しいBBQ食べたら嫌なこととか全部リセット出来るみたいで大好きな場所。


    また行きたいな〜



    皆さんは夏を満喫されてますか? 相変わらずむせ返るような暑さで外に出るのも億劫ですが、入道雲や濃くなった緑や夏のお花を見ると、外に出かけたくなったり・・・

    昨日は、大好きなお友達と久々に結構長い時間話せて、何だか大好きな友達と優しい友達と話をしていると、穏やかでケラケラ笑って、幸せな気分になれますね〜

    皆さんは週末はいかがお過ごしですか?天気もとってもよさそうなので、暑さ対策だけして、楽しい夏の思い出を作ってくださいね〜(^_-)-☆


    それでは、今日も長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたm(__)m

    また、ブログでお待ちしていま〜す☆

    子どもの日。弟家族と、その友達家族とBBQ 

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 11:46

    サザエのつぼ焼きとホタテ焼き


    さてさて、やっと子どもの日に堤防沿いで開催したBBQ〜(´∀`*) hicoはBBQが大好きですが、この日は、弟の家族が用意を全部引き受けてくれると言うので、全てお任せできるという、私にとって、またとないチャンス到来・・・いえ〜い


    朝9時半〜10時に現地集合だというのに、夜更かししまくりのhicoは朝まで起きていたので、目の下に並ぶ可愛くないテディベアたちと、仲良く参加 私、実は前夜祭人間。楽しいことがある前日は嬉しくて眠れなくなっちゃう。 そう、お気づきの通り、小学生のまま大人になったオールドチルドレン(笑) この日も興奮して全然寝られなくて、日差しがとても眩しかった(;´∀`)


    ギリギリの10時着。現地はもう、全部用意完了してるぅ〜 あらノ(´д`*)「ごめんなすって」なんて言っても計算にしか聞こえない 弟は既に車を置きに帰って、自転車で向かってる途中。お友達はスタンバイされていて、「おひさですぅ〜」っと出来上がった休憩所に、うまく侵入しちゃいました

    バーベキューの休憩所1


    なんか、立派ですことぉ〜 でかした。弟よ
    前日に、群馬から運転して帰ってきた人とは思えない体力・・・ 体力だけはかってあげましょう
    家族ぐるみのお付き合いが多い我が家は、弟の友達は私の友達のようなものでして
    いつも、お酒を交わして、仲良くなるのですが、今回参加のお友達は、弟よりかなり目上の方なのに、ルールもマナーもない弟くんは、器の大きなお友達の気持ちに甘えて偉そうにご命令を・・・
    いつも、恥ずかしいからやめておくれよぉ〜

    久々にお会いしたので、ご挨拶もそこそこに、( ^^)/▽▽\(^^ )かんぱーーい
    酒を飲む人は、何より仲良くなるには、これが一番☆彡

    ささ、早く火をおこしてきなさいなーーっと、控えめに上から目線をしてみると、「お前も炭と一緒に焼いたろか」って怖い目で睨まれて←な感じのhico( ´艸`) ブブブ・・・
    そう言いながらも火はおこすんでしょうに・・・素直にやればいいのに(これは心の声)

    バーベキューの火おこし


    アウトドア好きな弟くんは、こんなのお手のもの。ほっておいて、hicoは姪っ子ちゃんの撮影会に入りましょう 少し久々だったから、一瞬戸惑ったみたいだけど、すぐに慣れて、あちこち動き回る姪っ子ちゃんを追っかけるのは大変だ 今1歳と5ヶ月たったばかりの姪っ子ちゃんの後ろ姿はかわいいね
     

    姪っ子ちゃんの後ろ姿1


    「ワンワン」っとワンちゃんを見つけては落っこちそうなお尻を抱えてヨチヨチ歩く姿がキュン

    後ろ姿がかわいいね

    こわごわ、ワンワンに近寄っては後ずさり うーん、あんまり可愛くて、寝不足も吹っ飛んじゃうわ  hicoに子供が出来ちゃったら大変だよぉ〜 写真ばっかり撮ってそう


    ささ、おつまみに召し上がれっと即席で和えてきてくれた野菜のおつまみが冷えてて、美味しい

    いよいよ、BBQのスタートです


    ずっと雨が続いてたのに、この日は激的に晴れ カンカン照りだったのに、帽子忘れちゃった〜
    まっ、いいか いつものことです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん
    シミだらけになっても知らないんだからねぇ〜 

    ささ、火もおこって、私のリクエストしていた、海鮮が登場だよ

    私がリクエストした海鮮メニュー1


    やっぱり、海鮮系は実は一番美味しいかもぉ〜って、リクエストして良かったぁ〜
    個人的にやるBBQが多いので、人の用意してくれるBBQを味わうのも、楽しいねぇ〜

    鮎のまるごと塩焼き


    これは、弟の奥さんの実家である群馬採れたてを持って帰って来てくれたどでかーーい椎茸。
    肉厚で、これが、たまらないくらいシンプルだけど、美味しかったの。うーーん。BBQ最高☆彡

    鮎の塩焼きだよぉ


    これは、沢山はなかったので、皆でわけわけして頂きましたが、とーーっても美味しい大人の味・・・


    残念ながら、お料理の写真はここまで 


    あのぉ〜  BBQって言ったら、お肉ですよねぇ〜(;´∀`) 

    お肉は甥っ子たちに食べられてhicoにはほとんど当たらなくて、まあいっかーって思って、又、姪っ子ちゃんを追っかけてシャッターきってたら、いつの間にかお肉がなくなってたの
    ごめんなさーーい( TДT)  ご期待をはずさない、ドジな私をお許し下さい

    でも、子供が見せる表情は、一瞬だから、二度とその瞬間ないしさ・・・ 何だか夢中になっちゃうんだよねぇ〜

    ビールを運ぶかわいい赤ちゃん


    ビールをヨイショ・ヨイショって運んでくる姪っ子ちゃん。まあ、なんて可愛いウエイトレスさんでしょうか?  いいシャッターチャンス。hicoは見逃さないわよぉ〜

    僕かわいいワンちゃんだよ。よろしくね


    甥っ子ちゃんのお友達のワンちゃんを少しだけ連れて来てくれて、あまりに可愛かったから、この子にもモデルになってもらいました。ペロって出した舌が、かわいいねえ


    そして、最後はこの日最高の笑顔。姪っ子ちゃんと一緒にクーラーボックスの氷とお水で遊びながら、カメラを下から向けて撮ってったら、いい表情をしてくれた。

    こどもの日の最高の笑顔



    水しぶきを嬉しそうに浴びてる顔が最高だった ほんとは、沢山いいショットはあったけど、あまり顔が写っちゃうとスカウトされちゃうと困るから・・・( ´艸`) ブブブ・・・(オバばかですww)


    今回は写真登場はしてない甥っ子ちゃんと、弟の友達の息子さんは、アウトドアでインドアをしてる、何とも今どきの子達・・・ まさかのBBQに来て食べる時だけ参加して、後はテントの中でゲームだよぉ〜 もっと、あそべーーー 日にあたれーーー って言われても、右から左に聞いてなーーい
    まあ、おとなしいのはいいことだけど、なんかね、男の子なんだから、もっと( ゚ー゚)ノ)"ガンバレっていいたくなるわ 

    そんな甥っ子ちゃんたちが、一番嬉しそうにしたのが、おじさんが売ってる「アイスクリーン」
    細かいお金がなかったから、hicoは1000円札を渡したのだけど、まさか、あの子達両手にアイスクリーム抱えて帰ってきてますけど・・・ まさかぁ〜 一人二つ買ってるの???? 
    (;◔ิд◔ิ)え? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  どうせ舐められてるhicoですから、全部使っちゃえってやってるんでしょうが・・・  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 全部食べろよ。の心配を見事裏切らない
    「もう、食べられへん」だってさぁ〜 「どの口やぁ〜 どの口が言っておるのだぁ〜」と心で叫んでみた( ´艸`) ブブブ・・・  甘い甘いhicoちゃんは、そんなことで、怒ったりしないもん


    そして、ちゃっかり、お釣りも返してもらえず、それを勝手に山分けしてるんだもん。
    いったい、いつから、そんなに賢くなられたんですかねぇ〜
    「hicoちゃーーん」ってしょっちゅう、ママ&パパに怒られて泣きついてくる子はどこでしょうか?


    ま、目に入れても可愛い孫の様な存在の甥っ子だから許してしまうのよね。


    そんなこんなで、BBQは終了。って思ったら、自転車で帰ったはずの奥さんが、泣きながら戻ってきた。どうやら子供を乗せたままこけたのか、かばってぶつけたのか、気が動転して分からない。
    飲んでても痛いとはよっぽどのこと。幸いにも姪っ子ちゃんは擦り傷一つないから、よかったね(*´∀`*)  酔い初めてたhicoのお酒も一気に醒めて、とりあえず家に戻って、父親まで出動したけど、やっぱり、脱臼とかしてたら大変だからってことで、救急病院に行くことに・・・

    弟からの要請でhicoが付き添うことになった。(大丈夫か?私でほんとに??) 行ってみておどろいたのは、救急病院の対応だった。待たされるのも長いのはしょうがないけど、名前のフリガナ間違えて、もちろん呼び出しのアナウンスも違う読み方・・・(゚Д゚)ノコラ 読み方間違えたら、薬とかミスになるじゃないか〜って心で腹立てながらも、クレームが大の不得意な私・・・

    しょうがなく、レントゲンとるとこで、「すみません。読み仮名違うんですけど」って言ったら、そこから又時間がかかってしまって、逆にしんどい奥さんを待たせてしまって(TwTlll) ごめんね

    でも、そんな訂正に来た看護師さんとお医者さんがゲラゲラ笑ってるのが聞こえる。なんだかねえーー 救急で来る人って、みんな大変なんだから、笑い声は聞きたくないよ(´;ω;`) 
    そして、ちゃんと訂正してもらったカルテと診察券なはずが・・・ また呼び出しの名前が違う


    もう、言うのも嫌になっちゃった 結局さ、一度も肌を直接触ることもなく、レントゲンまで撮ったのに、「折れてないとは、思いますが、折れてないとは言い切れないので、どうしても痛かったら、月曜日病院へ」って(;◔ิд◔ิ)え?(;◔ิд◔ิ)え?(;◔ิд◔ิ)え?あの、ここ整形外科ですよね・・・レントゲン撮りましたよね そんな診断ならhicoでも出来るわってほんとに、久々にめちゃ(´・ω・`)ガッカリ・・・腹もたった病院でした しんどい思いして待って、先生の診断はそれ?確かに沢山の患者さん抱えてるのはわかるけど、せめて、寝かしてくれるとか、優しくしてくれるとか、シップすら貼ってくれないなんて・・・ なんか、病院に行った意味を感じられなかった

    ううう・・・私が頼りないから、言えない自分も悪いんだけどさ。

    とにかく、帰ったら、奥さんは横になってもらって、赤ちゃんのお相手をして、洗い物をして終電で帰るという、普段の不良hicoからは考えられない真面目な一日でした

    まあ、後日の弟情報によると、奥さんも折れてはいなかったようで、会社にも休み明けから行ってたようなので、ケガがひどくなかったことだけが、何よりでした。

    楽しさと、ハプニングで、すごいGWになったけど、大怪我にならなくて本当によかった。
    あと、ご近所のママ友さん、パパ友さんが、親身になって、沢山後片付けとか手伝って、我が事のように、やってくれたことが、何よりありがたかったなあ・・・ 


     皆さんもお怪我にはくれぐれもご注意ください<m(__)m>


    誰よりケガの多いhicoからの説得力のないお願いでした( ´艸`) ブブブ・・・
    この調子でブログアップしていくぞぉ〜 っと気合だけは十分ですが、いい加減な性格の為、
    ご注意ください(・┰・)


    あっ、オマケ。はじめましてhicoです↓

    はじめましてhicoです(笑)

    (´▽`*)アハハ 私が出てくると思いました? 思いませんよね( ´艸`) ブブブ・・・
    実はこの日、病院から帰ったhicoにこのデイジーちゃんのぬいぐるみを甥っ子のご近所の5歳の友達が、差し出す。きょとんっとした私に、「あげるから、持って帰りぃ〜」って 
    「どうして?」って聞くと、「hicoちゃんに似てるやん」だって
    ブ━━━ (゚┏艸┓゚) ━━━ッ!!  (;◔ิд◔ิ)え?あの・・・・私人間ですねん
    そしたら、甥っ子まで一緒になって、「もらって帰り〜や、似てるねんから」って子供ならではの、悪ノリがはじまって、子供4人で「持って帰り〜や」って大合唱(笑)

    ちらりと、その子のお母さんを見たら、呆れてるよね・・・(~_~;) このぬいぐるみ、何だか足をバタバタさせて歩くんだけど、おっかしくてね
    私やっぱりドナルドに似てるんだ・・・っていうのも、学生時代から20歳位までは、似てるって言われてて、きっと、歩き方もね、似てるんだ・・・ で、ニックネームまで、ダックと呼ぶ子まで現れて、ある時、お母さんが電話に出たら「もしもし、ダックさんいらっしゃいますか?」って友達がさ、思わず言ったらしくて、お母さんびっくりしてたの思い出しました(;´∀`)

    こんなにたっても、子供には、そう見えるんだねぇ〜 でもなんだか微妙じゃない?ぬいぐるみはかわいいけど、人間はねえ・・・(;´д`)トホホ… な一日の最後でした。
    どっかに、妊婦姿がダックに似てるって言われてる人がいらっしゃいしたが、私は、そのままですからね・・・ まあ、今回は女の子のデイジーちゃんだったから、よしとするか( ´艸`) ブブブ・・・
    そんな問題かいってつっこみでおっしまい。




    では、また(o・・o)/~今日jも素敵な一日になりますように・・・

    recent comment

    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      hico (10/12)
    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      猫村 (10/12)
    • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
      職務経歴書の見本 (07/20)
    • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
      履歴書の封筒 (06/30)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      hico (05/24)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      ジマちゃん (05/23)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      hico (05/18)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      猫村 (05/18)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      hico (05/10)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      かおりん (05/10)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM