
  • 2015.11.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お盆休みの最終日は実家へ。その後の焼肉も最高!!

    • 2013.09.05 Thursday
    • 06:43
    白いお花が眩しい

    おはようございます(*^_^*) なかなかお天気が回復しませんね〜 
    皆さんのお住まいの地域ではいかがですか?今週いっぱいはこんなお天気が続くのでしょうか? もう、9月に入ってたいぶんたつというのに、私はまだ盆休みをのんびり書いているという始末・・・ そろそろ脱出しなければ・・・という訳で、頑張って少しピッチをあげて、更新しちゃいます。良かったらお付き合い下さいね(^_-)-☆


    お盆休みの最終日は父の家。引っ越しを繰り返し、生まれ育った場所ではないので実家というイメージはない私・・・

    7月は相方くんの仕事とお母さんの入院のお見舞いなどで全然行けず、8月に入ってからも会いに行ってなかったので、さすがに寂しがってるかな?っと訪れた最終日。

    セラピーの仕事を今も続けているので、この日は連日歩き疲れた体を癒して頂くべく、セラピーも受ける予定で出かけました。

    後でマッサージ受けるし、どうせなら歩いて行こうっと、また3駅位をはるばる歩いて行くことに・・・ 連日の疲れもあって、すぐに暑さが蓄積されて、途中立ち止まる時間も増えます。


    白いお花が眩しい

    そんな時やっぱり心を癒してくれるのは、街中に咲いているお花たち・・・

    束の間、疲れも忘れて、撮影タイム。暑い中、日差しをいっぱい浴びて、元気なお花を見ると、こっちまで元気になれそう・・・

    健気な小花

    賑やかな派手なお花より、実は、こんな健気に咲く小花が好き♡
    これはなんていうお花なのかな?とってもかわいい♪


    夏の花

    近くには極端な位あざやかな夏のお花も・・・ショッキングピンクに身を包み、一際目立っていました。


    歩いて訪れるのは初めてだったので、とにかく線路に沿って歩くこと8000歩位。まあまあ、炎天下の中のウォーキングにはいい感じです。
    ご無沙汰していた母へお参り出来て少し心がほっとする。

    父も久しぶりに会えたから、どこか嬉しそう。 体のマッサージもしてもらって、元気回復。

    お盆休みは散財したので、近くのうどんでもご馳走しようかな?っと思ったら、その提案に何だか物足りそうな父・・・ 段々、どちらが子供か分からなくなっていくものですね〜σ(^_^;)

    そんな様子を察知した、相方くんが「お父さん何か食べたいものないですか?」っと聞いたら、なんと父から返ってきた言葉は・・・

    「しいて言えば焼肉かな?」 

    「しいて言えばですか?しいてなら、言わなくてもいいですよσ(^_^;)」
    (これは実娘の私の心の声です(笑))

    しかも美味しい焼肉が食べたいらしい(;´▽`A‘‘

    さすが、私の親です。食いしん坊。

    早速、近所の顔なじみのお店に電話して、お席の確保はOK(b^-゜)


    私も、美味しい物食べれるのは嬉しい。しっかり歩いて、マッサージを受けて、美味しい焼肉を食べる。お盆休みの最終日を飾るにはとても相応しいフルコース♡


    まずは、大好きな牛タンの厚切りを・・・


    黒毛和牛タンの厚切り

    ステーキの様に分厚いこのタンは必ずこちらのお店に行ったらオーダーしますが美味しい。
    肉厚がたまりません。


    ナムルの盛り合わせ

    大根キムチとナムルの盛り合わせでお野菜も補給!!さっぱりしたナムルって美味しいですよね〜(*^_^*)


    ミノの三種盛り

    こちらは、お店のお勧め。ミノの三種盛り。湯引きした物を梅肉で食べたり、炙りをレモンで頂いたり、新鮮なホルモンをさっぱり頂きます。


    いちぼのステーキ

    お肉のメインはこちらのイチボのステーキ☆ いい感じのサシが入ってます。

    段々、量より質を求める様になって、美味しいお肉には目がありません(〃∇〃)


    お肉をジュージュー焼く瞬間

    お肉をジュージュー焼く音はお届け出来ませんが、せめて画像でもご覧ください。

    しっかり焼く派と炙る位で頂く派。皆さんはどちらがお好みですか?

    私は断然レア派。 脂こってりより、炙る位が好きなんです。


    闇壺ホルモン

    大好きなホルモン。こちらは、お得メニューの「闇壺ホルモン」このネーミングがまた食欲をそそる。宝箱みたい(*^_^*)

    有名な精肉店直営のお店なので、どのお肉も鮮度抜群!!

    時々、精肉店にも直接訪れてお世話になります。


    韓国風冷麺

    やっぱり締めは、韓国冷麺に決まり。お腹いっぱいでも別腹メニューです。

    お酢をたっぷりかけて頂くのがさっぱりしていて大好き♡

    夏は特にこの韓国冷麺だけでも食べたい位お好みの冷たい麺です。


    うーん。満足。満足!! 

    残念ながら、ずっとお世話になっていた料理長さんが7月で辞められていらっしゃらなかった(´□`。) とても優しく、最初に訪れた日から、とてもお世話になった方だったのでご挨拶も出来ず、残念でした。

    どこかで、またお会いできるといいのですが・・・

    とにかく、ずっと元気でいらして欲しいです。


    盆休みはこれで終了。 


    しかし、気が緩んだのでしょうか?この後、私は、急に体調を崩して風邪をこじらせて、寝込んでしまうのでした(・_・;) この時は元気だったから、嘘みたいな翌日。


    今は、ようやく落ち着いてきて、元気です。


    皆さんのお盆休みはどんなお休みでしたか?

    お盆は私たちも例年忙しくて、なかなかゆっくり自分たちの為に時間を使うことがなかったので、今回は久しぶりに、ゆったりと、お休みを堪能出来ました。

    少々遠出をしたり、外食が多かったので痛い出費でしたが、旅行に行ったと思えば、それよりはお安くあがったし、何よりよく歩き充実したお休みでした。4日位で8万歩も歩くなんて、普段ダラダラした生活の私にはとても運動不足解消になったと思います。


    残念ながら、たった4日程では、相方くんの健康診断には間に合わず、メタボ症候群確定の様子・・・ でもやらないよりは良かったよね(*^_^*)


    美味しい物を食べられる様に、程よく運動して元気に暮らしていきたいです。


    来月は、自分のイベントに加え、身内の結婚式もあって、怖い出費。9月は少し平日だけでも自炊して、頑張らなくては・・・


    あとはダイエットもしていかないと、人前に出られなくなりそうで怖い(((( ;°Д°))))


    どうやら、7月8月の相方くんの忙しさで、真夜中の危険なお食事が響いていて、なかなか厳しい〜 やれるだけやって行くしかないね〜(・_・;)

    普通は夏場は食欲がなくなって痩せるかと思ったのに真逆へグラフが線を描く


    いいダイエット法があれば是非ご伝授くださいm(__)m くれぐれも、続けられる範囲のあまりしんどくないやつで(笑)

    そんなこと言ってるからダメなんです(;´▽`A``


    今日はお天気どうかな?お天気になって欲しいな〜
    朝もつい一週間前のことが嘘みたいに涼しくなってきました。

    季節の変わり目は体調を壊しやすいので、皆さんもお体くれぐれもご自愛くださいね(^_-)-☆
    今日一日が穏やかで、明るい一日になりますように・・・

    recent comment

    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      hico (10/12)
    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      猫村 (10/12)
    • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
      職務経歴書の見本 (07/20)
    • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
      履歴書の封筒 (06/30)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      hico (05/24)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      ジマちゃん (05/23)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      hico (05/18)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      猫村 (05/18)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      hico (05/10)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      かおりん (05/10)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM