
  • 2015.11.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々に友達とデート&ケーキ作り

    • 2014.04.11 Friday
    • 20:56
    JUGEMテーマ:cafe

    こんばんは(^o^)丿今日は少し肌寒かったけどお天気はいい日でしたね。

    私は朝から連日の失敗にも懲りず、ケーキを焼きましたあ

    いい加減にしたらいいのに・・・って思われますよねアセアセ

    しかもね、何を考えたか大暴走。小麦粉なしで、アーモンドパウダーとおからとバナナとココアを入れて、
    レシピ無視の逃避行・・・
    ほんとに出来るのか?っと、周りの不安をよそに、やっちゃいました。

    まあ、どうせ自分が食べるものだしって思って作った物が最終的には、人様の口に入るのですが・・・暑い

    一先ず焼きあがったので、温かいうちに、朝食に頂きました。

    味音痴? 私結構地味な味が好きなので、ヘルシーという言葉に誤魔化されてか、それなりに、そこそこ美味しいと感じるあは
    いや、きっとそんなに美味しくないと思います。お菓子作り上手なお友達に驚かれる独創的ケーキ。
    しかも、バターをあまり使いたくなかったので、少しだけにして、太白ごま油も使って、更にヘルシーですが、少しだけって何を基準に少しだけって書いてるのかも分かりませんアセアセ

    おからたっぷりなので、満腹感も抜群。いや、胸やけなのか?(笑)

    朝から一通りのいつもの掃除を済ませて写真の編集作業を進めていたら、お友達から連絡が・・・

    最近風邪をこじらせていたお友達。どうやら復活したので、栄養つける為にお昼にランチでもいかが?っとお誘いがわーい

    勿論私の答えは迷わずYES!! っということで近くにランチに出かけました。

    前にも一度訪れたことのあるお店。ナチュラルフードにこだわるお店です。

    週末限定メニューの唐揚げ定食を頂きました。
     

    ペイズリー柄のクロスが可愛いでしょハート

    まずは、ふわふわ卵のスープが出てきました。肌寒い日には温かいスープが染み渡る。美味しい〜

    続いて、唐揚げとサラダ。ご飯は白米か玄米を選べます。 私も彼女も玄米をチョイスしました。
    来て驚いたのが唐揚げの量。

    ヘルシーにむね肉を使っていますが、しっとり柔らかく味は程よくしっかりしていて美味しい。
    しかし、凄い量。一枚分位あるんじゃないかな?
    最近、早起きして動いてる私は、今までから考えると不思議な位、お昼は食欲満点。

    久々って言っても3週間位だと思うんだけど、頻繁に会う彼女とは、かなりの時間が経っている感じがしました。

    お互いのここ最近の現況報告から、どんどん脱線。女子の話は長いですちゅん

    彼女と居ると、気を遣わないからホッとする。 

    なのになのに、なんとお昼ご馳走して頂きましたkyu 申し訳ない汗

    せめて、お茶だけでもうちでしない?っと声をかけて、急遽、お家にお茶をしに来てもらいました。

    っということで、な・なんと・・・危険なケーキをお出しすることになったのですゆう★
    大丈夫なの?私・・・あせ いや、彼女のお腹大丈夫かしら?

    あまりの冒険ケーキを出しちゃったもので、すっかり写真を撮り忘れましたが、まぎれもなく、最初の画像のケーキです(^_^;)

    生クリームを添えて、少しごまかせたかな?

    素朴な味が好きな彼女。なので、「美味しい時々ウインクペコちゃん」って言ってくれました(かなり気遣いの美味しいだったとおもうけど汗

    それでね、前からあの恐ろしい、ラテアート。(3Dアート)をやって欲しいって突然の要求が・・・

    え???エリザベス あの、私の絵心のないアートですよ汗 しかも私普段コーヒーは、ブラック派なので、あれから手をつけたことのない危険なラテアート。

    一度は丁重にお断りしたんだけど、「やって〜kyuやって〜kyu」と無邪気な笑顔に根負けして、とうとう、危険な世界へご招待。

    皆さん、笑う準備はよろしいですか? ほんと笑いますよ。 いや、怖いかも!?

    こ・こわ〜いDocomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20

    なんかね、ココアを水で溶かして絵を書いたんだけど、書いたところから割れてきちゃって、口が・・・ゆう★

    怖すぎでしょ・・・・Docomo_kao18 っということで、泣く子も黙るラテアートご披露となりましたマジで

    今見ても、寒気が。がちゃぴん

    またまた恥さらしをしちゃいました(笑)

    どんどん笑っちゃってください。 え?笑えない?Docomo_kao8 で・ですよね〜
    ごめんなさい。不器用な女ですから・・・(スルーしちゃってくださいkyu

    お昼をご馳走してくれた彼女には、お礼に、風邪に効く、スペシャルマッサージ。(ほんとにスペシャルか?プッ

    風邪の間、何もしてあげられなかったので、少しはお返しできたかな?早くよくなりますように・・・

    我が家は、昔から、母がね、いつも体調が悪いと、必ずマッサージをしてくれたんです。
    時々、寝ずに、ずっと・・・ それが、とても嬉しくて、だから今も、体調が悪くなると兄弟全員パートナーの調子の悪い時は、マッサージをしているんです。 

    手当って言うでしょ。やっぱり手を当てて貰うだけでも気持ちがいいもんなんですよね。

    彼女の体調も良くなりますように・・・

    そうそう、そんな私に、今日別のお友達が、お買い物何かしてほしいものある?っと連絡をくれました。
    面倒見のいいお友達に囲まれて幸せですねにた お言葉に甘えて、少し変わったお野菜をお願いしました。
    私の欲しい食材をしっかりチョイスしてくれるお友達。さすがです。

    感謝を込めて、素敵なお料理作りたいと思います。って食べても貰えないのに、ごめんなさい。

    また作ったら、こちらで報告させて頂きたいと思っています。

    今日も忙しい相方くんは、終電コースでお仕事だそうです。なぜか、申し訳なさそうに連絡がありましたが、しんどいのは私じゃない涙 何かホッとするものでも作ってあげないとね。

    今週も沢山の方々のご訪問。心から感謝しています。そして一週間お疲れ様でした。

    週末はお天気が微妙な感じですが、心は晴れ晴れした気持ちで過ごしたいですね。

    それでは、また、良かったら遊びに来てくださいね。

    今日も皆さんにMAHALO NUI(ありがとうございます)(^o^)丿

     

    recent comment

    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      hico (10/12)
    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      猫村 (10/12)
    • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
      職務経歴書の見本 (07/20)
    • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
      履歴書の封筒 (06/30)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      hico (05/24)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      ジマちゃん (05/23)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      hico (05/18)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      猫村 (05/18)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      hico (05/10)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      かおりん (05/10)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM