
  • 2015.11.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート

    • 2014.05.18 Sunday
    • 16:48
    JUGEMテーマ:おうちカフェ
     

    こんにちは〜?こんばんは〜? 微妙な時間帯。やっぱり喉が痛くて、あんまり飲みたくなかったけど、風邪薬を飲みました。
    あんまり変わらない・・・アセアセ 体がパンパン。こんな時、私にもマッサージしてくれないか?なんて、休みなしで働いてる相方くんにお願い出来ないけどねあ

    今日もとにかくよく寝ました。朝晩冷えるし、風邪ひきやすいですからね。皆さんもお腹出さないように寝てくださいね。(大きなお世話(笑))

    さて、今日も先日のご飯。会社の仕事行事に追われてる相方くんの帰りはいつも何時になるか分からないので、そんな日は簡単に済ませよう〜 残り物は小鉢にして、この日のメニューは決定!!

    野菜も、チキンも全部焼いちゃえ作戦。 手抜きバレバレになるので、ソースを3種類用意。
    これで、きっとごまかされてくれるだろう〜あ

    めったに登場しないグリルパン。

    だいぶん前にアウトレットで期間出店していたD&Sのもの。2000円もしなくて、何より、白の色に惹かれて購入したけど、
    グリル料理以外出番がないので、少し置き場所に困る。
    油が溝に落ちるし、焼き目がついたりして、グリルするのはなかなか楽しい♪

    焼くだけで完成!!なんて簡単なプレートなんだろう? 小鉢は前日の焼きビーフンの残りとがんもどき(ひろうす)の煮物を切って入れただけ。サラダはまだ残っていた能勢のサニーレタスに、前日も使った紫玉ねぎとプチトマト。 

    グリルは、
    鶏のむね肉・新じゃが(先にチンして火を通しておいた)・葉玉ねぎ・ピーマン。

    軽く塩胡椒して焼くだけ・・・ 

    そこで、そんなズボラ料理を隠す為の、ソース3種。

    色がある方がいいので、そんな3種にしてみた。

    ・梅にんにく酢マヨネーズ(梅を叩いて梅肉にしたもの2:にんにく酢1:マヨネーズ0.5の割合で混ぜただけ)
    ・焼きたらこマヨネーズ(たらこを皮から出して、ふんわりラップをかけてチンしたもの2:マヨネーズ1 )
    ・ジェノベーゼソース(手作りor市販の物でもOK)

    用意したと言っても対して、手はかかっていないんだけど、野菜やチキンにつければ味を変えて最後まで楽しめる。

    せっかくだから、じゃがいもにぬってみた。それぞれ、どれも美味しい。
    いつもなら、たらこは、そのまま生で使うんだけど、冷凍してだいぶん経っていたので、今回は火を入れたけど、生のたらこマヨネーズよりコクが出て、香りが強くて、美味しかった。
    梅とにんにく酢は相性抜群。そこにマヨネーズを少し加えたけど、これは和え物にも使えます。是非お試しを。酸味が強かったら、すり胡麻とかを加えたりしても美味しいかもしれません。
    とにかく際立って美味しかったのが、やっぱり葉玉ねぎ。ほんとに甘いです。口に入れた瞬間、美味しすぎて、ほっぺが痛くなっちゃうパターン。やっぱり作り手の人の想いが詰まっているのね〜 

    ソースは組み合わせてつけることも想定して作ったので、梅+ジェノベーゼ たらこ+ジェノベーゼの組み合わせも美味しかったですよ。

    頭の中が食べること一色の様なhicoですが、一人の日の夜ご飯は、それはもう、最悪のクオリティってか、作りたくないモードにスイッチが切り替わる。

    そんな時は、大好きなお店に行くってパターンもありますが、繁盛店の為、入れなくて、スーパーをうろちょろ。半額の100円でゲットしたホタルイカ。目だけはとって、あんまり鮮度が良さそうではなかったので塩胡椒して焼いてみた

    わあ〜困る まさか、これだけ???? そう、これだけ・・・(笑)
    でもね、禁断の、禁断の物に手を出しちゃった〜ギャー

    夜にスナック菓子。夢の様で、夢であって欲しい光景!!

    やっちゃった。どうしようもなくお腹は空いたけど、喉も痛いし、体もだるい。

    もう、いいや〜 ダイエット中にも関わらず、こんな魔の世界に自ら自爆!!

    ハイボール片手にプハーッてやる姿はまさにおじ様顔負け悲

    まっ、こんな夜もあるさ(笑)

    何でも笑ってごまかすのはよくないけれど、やっちゃいました。

    そんなhicoに愛の手が差し伸べられて、今日は特選素材を頂いたので、夜が楽しみ♪ 買い物行かなきゃいけないけど、なんとなく体がだるいと、どんどん遅くなってしまって、とりあえず、ブログを書いたのでした。

    あんなに寝たのにまだ、眠くてあくびばっかりしています。 

    そうそう、失敗と言えば、美容院行ってないから、もう前髪がどうしようもなく、うっとうしくて、とうとう、ハサミを入れちゃいました。ぱっつん前髪。自分ではそんなにおかしくないと思っていて、飲み会から帰ってきた相方くんに、前髪を指差して、「見て見て〜」っとアピールしたものの、返ってきた言葉は「おむすびみたい」だってさ・・・
    おむすびってどんな髪型〜???ちゅんちゅん しばらくこの髪の毛が伸びるまでこのまま過ごすことになりそうです(笑)

    自虐ネタ大好きだねって言われそうだけど、残念なことに、ノンフィクションですあ

    そう言えば、昨日、何だか同じ記事がいっぱいアップされてたみたいで、ご覧いただいた方はどうもすみませんでした。
    どうやら、バグで、アップする時になんどもタイムアウトになってしまったのだけど、それが実は全部別々に送信された形になってたみたいで、お友達が知らせてくれました。知らせてくれたお友達。ありがとう〜
    もう、修正済ですが、昨日は何個も「パクチー・・・」記事がアップされていて、どんだけパクチー好きやねん?っ的な状態になっていました。失礼しました。

    今日も、失敗話中心の話になっちゃいましたが、クスリと笑って、想像していただけたら、幸せです。

    皆さんは体調崩されてませんか?ほんと風邪ひきやすい季節なので、羽織物を一枚忍ばせて、念には念を入れて、お出かけ下さいね〜(^_-)-☆ 土日、どんなお休みを過ごされましたでしょうか?
    また始まる一週間が楽しいワクワクがいっぱいの一週間になりますように・・・

    今日も感謝を込めてMAHALO NUI(ありがとうございます)

    recent comment

    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      hico (10/12)
    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      猫村 (10/12)
    • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
      職務経歴書の見本 (07/20)
    • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
      履歴書の封筒 (06/30)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      hico (05/24)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      ジマちゃん (05/23)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      hico (05/18)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      猫村 (05/18)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      hico (05/10)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      かおりん (05/10)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM