スポンサーサイト

  • 2015.11.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    淀川花火大会 2013 花火篇

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 18:45
    平和の光


    こんばんは〜(*^_^*) 気がつけば、ブログを10日程も休んでいたことにビックリしました。

    そんなお休みが長かった為、少し遡る写真になりますが、今回は8/10日に淀川で行われた

    「淀川花火大会 2013」 写真が多いので前篇と後篇に分けて書こうと思います。

    前篇は花火。 後篇は屋台。 


    トップの写真は第1発目の花火。 実はこれは編集で手を加えた写真です。少し地味な写真を編集していじっていると、何だか不思議な光に包まれるような写真になったので、そのまま使用しました。

    この日もとても暑く、せっかく用意した浴衣も諦めようかと悩みましたが、せっかくだから、やっぱり着ることに・・・ 着ると、参加している感があって何倍も楽しくなります♪

    お祭りとは違って花火大会に着て行っても、誰に会う事もなく、誰に見せる訳でもなく、自己満足ですが、気分から楽しみたいので、充分満喫出来ました。残念ながら、お見せできるような素敵女子でもないので、ご想像だけご自由に(笑)


    花火大会と言えばビール(笑) どこに行っても、楽しみの相棒にはお酒が居る様な気がしますが、やはり花火大会にもビールは欠かせません。花火をゆっくり観たいし、キンキンに冷えたビールが呑みたいので、家で冷凍庫にしばらく入れてしっかり冷やして現地へ・・・。
    重い荷物持ちは相方くんが頑張ってくれました。

    ビールと祭り

    お蔭様で、この通り、目の前には常に冷えたビール。お行儀悪いですが、下駄をドリンクフォルダー代わりに使用・・・。 屋台をバックに撮った一枚です。

    同じような写真ですが、少しだけアングル違いがこちら↓


    ビールで乾杯

    どっちの方がいいかな?っと悩んだ結果。どっちもアップしちゃいました。

    花火大会は場所をキープしてから時間があまるので、こうやって遊び写真撮っちゃうんですよね(*^_^*)

    段々日も暮れてきて、梅田の夜景も素敵に色づいてきました。


    夏の夜夜景と屋台の共演

    屋台もスタートしました。 都会の中の花火大会らしく、夜景と屋台のコラボの貴重な写真が撮れました。


    しかし、私、ビールは忘れないのに、大事な三脚を忘れちゃうという、私らしいトラブル発生。花火は三脚が命なのに、なんということでしょう・・・(;´▽`A``


    私のカメラはそもそも、料理を撮ること様に買ったカメラなので、望遠が弱い。これからアップする写真は解像度が悪く、粗い画像になりますので、その辺ご理解の上、雰囲気だけ楽しんで頂ければ光栄です(*^_^*)


    た〜ま〜や〜


    今回は結構離れた場所だったのですが、風の流れが自分の後ろから花火側に吹いていたので、花火はとても綺麗に見えました。

    屋台が下になってて、コラボもお祭り感があってなかなか楽しかったです(*^_^*)


    淀川花火大会2013

    三脚なしの撮影はとてもキツイですが、手を固定して頑張りました

    私の前には 花火大会を追いかけて撮影されているおじさんがいらして、色々お話を伺いながら、楽しい時間・・・


    淀川花火花火大会

    手慣れたおじさんと違い、慣れない私はアタフタ・アタフタ

    おじさんもそんなhicoの危なっかしさが気になる様子(・_・;)

    淀川花火大会


    カメラを見て頂いたけど、おじさんの求めていた機能は私の安いコンパクト一眼レフにはついておらず、お世話をおかけしましたm(__)m

    花火って、いつも迷うのが、やはり写真を撮ってしまうと、観る方に集中出来ないので、目に残る記憶の為に観る方に専念するか、それとも下手でも写真を撮って形に残すか・・・

    結局写真を撮ってしまいますね(*^_^*) そして写真が上手なおじさんは、カメラを撮るだけで必死なのに、なんと私ときたら、呑気にビールを呑みながらの撮影ですから、きっと呆れられたことでしょうね(笑)σ(^_^;)

    でも、そういう場所での出逢いは又、楽しかったです。


    淀川花火大会の花火と屋台の共演


    写真はイマイチですが、今年の花火はとても綺麗だった〜 久しぶりということもあって、とても大満足でした。
    例年はご飯も作っていくのですが、今年は浴衣を着るのに限界!!
    先に少しご飯を食べて、現地でつまみ食い。


    空に大輪の花

    すごい数の花火も、あっという間にクライマックス。

    夜空に広がる大輪の光の花。 この花火が見られるってきっと平和な証拠だな〜っと今ある時間に感謝(。-人-。)


    そして、ラストの花火


    よく見ると火の粉が飛んでる

    いつが終わりですよって聴こえてくる訳でもないので、たぶんこれが最後って何度も思いながらクライマックスを迎えます。

    この最後の写真よく見たら、花火の粉が飛んできてるんですよね。手前に埃の様なものがあるのはまさに火の粉です。結構離れていたのに、すごい威力・・・堯( ̄0 ̄;ノ


    数年、花火大会に訪れてなかったので、しっかり夏気分を味わうことが出来ました。


    花火も楽しみですが、私は屋台の風景を撮影するのが今回のもう一つの楽しみだったので、帰り道は立ち止まりながら、屋台写真撮影をしてきました。

    次回はその屋台写真をお届けします(*^_^*)


    今日も、私の楽しみにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


    ちょっとお休みが長かったので、少し遅れ気味のブログになりますが、また是非遊びに来て頂けたら嬉しいです♪


    皆さんは、今年花火観られましたか? 花火されましたか?

    まだ、手持ちの花火とかしてないので、夏が終わるまでに出来たら嬉しいな〜o(〃^▽^〃)o


    また週末に台風が来るとか来ないとか、私のお友達のお宅でも、雷などで停電がおきたりしているようです。皆さんは大丈夫ですか?

    まだまだ暑さも続きますので、くれぐれもお体気を付けてくださいね。


    それではまた、こちらでお会いできますように・・・

    今日も皆さんにとって素敵な夏の夜が訪れますように☆


    スポンサーサイト

    • 2015.11.20 Friday
    • 18:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        hico (10/12)
      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        猫村 (10/12)
      • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
        職務経歴書の見本 (07/20)
      • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
        履歴書の封筒 (06/30)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        hico (05/24)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        ジマちゃん (05/23)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        hico (05/18)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        猫村 (05/18)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        hico (05/10)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        かおりん (05/10)

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM