スポンサーサイト

  • 2015.11.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハプニングで感じる人の優しさ(高槻森林観光センター 最終話)

    • 2014.09.08 Monday
    • 08:06
    JUGEMテーマ:日帰りの旅

    おはようございます(^o^)/
    今朝は気持ちがよい涼しい朝ですね〜
    今日は珍しく朝の更新。
    週末ドタバタ・ジタバタ
    結局書けず終いでした(^_^;
    たった一日のお出かけをいつまでひっぱるね〜ん?つっこみえ?!
    っとつっこみが入りそうですが、ここまで来たら
    書ききるので、どうぞ温かくお付き合いくださいm(_)m

    書き進めます。
    バス停を確認・時間も確認。
    凄いレトロな時刻表

    多少覚悟はしていたけど、とにかくバスの本数が少ない・・・
    待ち時間はあるものの
    次のバスまでの時間を楽しもうと
    とにかく暑かったのでコーヒーでも飲もうかということになった
    飲もうと言っても多分一箇所しかないであろう喫茶店。
    店の前の価格表を見たら意外と普通のお値段。
    ログハウス調の喫茶店の中はなかなか雰囲気はある!?


    窓から見える景色はなかなか綺麗〜
    メニュー表にケーキセットも発見キラ
    しかもほかほかパンプキンケーキとか
    そんな名前に・・・
    「美味しそうやんあ」ってなり、
    でもケチケチ旅に一人一つはいけね〜と(ケチくさわら
    ケーキセットは1つとアイスコーヒー1つは単品で注文
    出てきた嬉しい 出てきた嬉しい
    楽しそうに写真を撮るカメラキラ



    ケーキを一口。ん??
    無言でhicoは相方くんへとケーキを全てあげた
    なるほど。ホカホカというネーミングうまくつけたな〜
    (ホカホカだったかどうか自信ないですごめん
    パイはすこし湿気ていた??・・・
    手作りと勝手に判断したのは私・・・
    (いや、手作りかもしれないけど・・・アセアセ
    きっと冷凍の物をチーンとレンジで温めた
    「ホカホカ」なんだと勝手に解釈・・・
    間違ってたら謝ります
    ごめんなさいm(_ _)m

    甘いものが好きな相方くんは私の分も
    ムシャムシャ食べてる。しかしよく食う客だっと
    後をつけてる人がいたら思うだろうちゅんちゅん
    喫茶店に入ったもう一つの理由
    お手洗い。
    期待したが、中にはないと言われ
    チーンパンダ

    外のお手洗いは抜群のTHE公衆便所って感じ・・・
    私は苦手なので見送ることに・・・
    もうすぐバスに乗れるし♪
    駅に着くまでなんとかなる照れ・・・
    まだ時間には充分余裕があるけど、
    早め早めの行動に出るGOGOGO
    (私達にしては優秀だった。 筈・・・)

    そそくさとバス停に到着。

    あれ?さっきの3人家族の人何処行った?
    (さっきの3人は4話をご参照下さい)
    「やっぱり待てなかったのかな〜?」
    「お迎えの車を回してもらってたのかな〜?」
    「そうだよね。さすがにあの長時間は待てないわ」

    そんな安堵感はあっという間に打ち砕かれる。

    「これなに???」



    バス停のたて看板の下にダイイングメッセージの様に
    何とも いかにも即席で置いてみましたってな感じの紙が・・・
    石だけを積んで置いてある・・・

    ってか、こんなのさっきございました???

    置いてあったのは、本日は日曜ダイヤです。
    の文字・・・


    チーーーーーーーーーン_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


    に・日曜ダイヤ?????
    相方くんすかさず時刻表をチェック
    むなしい結果
    既にバスは行ってしまった悲
    きっとあの家族3人を乗せてママパパ子供・・・

    なぜ??なぜ???

    教えてくださらなかったの〜〜〜?
    そんな声は空しく 
    綺麗な空だけが救いだけど

    この危機の時にもあまりにも綺麗な白いオーロラみたいな
    光に当たった雲をついつい撮影しつつ
    (基本、どこか呑気なhico・・・)

    このまま真っ暗になったらどうしよう?
    虫に、熊に襲われたらどうしよう?
    (大袈裟か?)

    段々恐怖感すら出てきた。田舎慣れしてない
    度胸のない私達・・・


    こんな時は、あの人が居たじゃないか〜電球っと
    迷惑は承知の上電話出来るは
    やはり下の弟くん

    だがしか〜し、

    で・な・いガーンネコガーンネコガーンネコ
    (今となれば弟くんからしたら出なくて正解だ)

    どこも営業終了している(´;ω;`)
    さっきの喫茶店も、もう終了・・・

    どんどん車が走り去る。

    ヒッチハイクする度胸もないし。

    熊に襲われたらどうしよう〜( 」´0`)」
    (大げさ 大げさ)

    疲れも手伝って不安が募る

    残ってるのはお宿のみ。温泉に入れば普通に
    その中には入れるんだろうけど、時間も微妙だし
    着替えも、化粧道具も持ってない

    ダメ元でお願いしにいくことにした(>人<;)

    事情を丁寧に説明する相方くん
    こんな時は?は?? も(笑)
    頼りになる。

    お宿の受付のおじさん、
    ちゃんと話を聞いてくれてる
    お願いします(>人<;)(>人<;)(>人<;)

    おじさん。

    「いいですよ〜(・∀・)上に休憩所あるので休んで下さい」

    わああ〜(≧∇≦)b 

    神様・仏様・おじさま〜 

    っと、もう汗だくで
    どう見ても風呂に入ったら?
    っと言いたくなる私達二人を温かく迎え入れてくれた

    綺麗なお手洗いもある。

    そして贅沢にも広々とした休憩所
    室内は涼しく幸せ・・・
    窓から見える景色も素敵★ 
    さっきまでの不安から解消された心地よさ
    人の優しさが身に染みる

    あつかましい行動には出るが
    しょせん、小心者の二人は端っこに
    チョコンと迷惑かからないように
    座った。

    この日(も)アセアセスマホを家に忘れたhico。

    相方くんのスマホを取り上げて、検索
    この先、このまま帰るか
    それとも、どこか高槻を締めくくる場所はないか・・・

    例の如く、困ったときは

    「あまから手帖」っということで

    検索ワードに

    「あまから手帖 高槻」

    っと入れてみる。いくつか出てきた。

    チープなお値段でいいところ発見。



    18時26分まで

    あのまま外で待っていたら・・・

    ありがたい。

    そしてバスに乗り遅れない様に、早めに出る

    おじさんにお礼をたくさん伝えて
    頭を何度もさげて後にした。

    ほんとに助かりました。

    樫田温泉のおじさま。
    その節は大変お世話になりました。
    m(_ _)mm(_ _)m

    今度はちゃんと着替えを持って、化粧道具を持って
    温泉♨に入らせて貰って
    宿泊して帰りたいです。

    今度こそバスに乗り込み、
    この日の日帰りを振り返りながら
    40分また揺られて帰ります。

    途中、父と母が新婚時代を過ごした
    安岡寺(アンコウジ)

    私が生まれた
    真上(マカミ)

    行き道では気づかなかったけど
    帰り道に聞いたことのある
    名前がアナウンスされて
    引越しが早かったので
    思い出はないものの
    何だか懐かしい気持ちになりました。

    高槻森林センターの話は以上となりますが

    次はオマケ。

    高槻で見つけた素敵なお店のご報告


    一日で引っ張りすぎましたが
    長らくお付き合いありがとうございました。

    オマケの美味しい画像も
    また良かったら
    見に来て下さいね

    しかし、旅は、
    色んなハプニングも
    思い出の一つになりますね。

    それでは今日も頑張りましよう〜

    皆さんも笑顔の一日になりますように・・・







     

    スポンサーサイト

    • 2015.11.20 Friday
    • 08:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        hico (10/12)
      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        猫村 (10/12)
      • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
        職務経歴書の見本 (07/20)
      • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
        履歴書の封筒 (06/30)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        hico (05/24)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        ジマちゃん (05/23)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        hico (05/18)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        猫村 (05/18)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        hico (05/10)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        かおりん (05/10)

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM