スポンサーサイト

  • 2015.11.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    誕生日プレゼント 当日に届いた素敵な2つの贈り物

    • 2014.10.10 Friday
    • 22:27

    JUGEMテーマ:誕生日


    こんばんは〜
    今日はいいお天気ですね〜
    一週間お疲れ様でした土下座

    今日も昨日の続きを書きたいと思います。
    お誕生日当日。

    お家へ帰る前、運送会社から電話が・・・
    なんだ?
    とりあえず、宅配ボックスに荷物を入れてもらって
    急いで家路に・・・自転車 チリンチリーン

    すると・すると・・・こんなお荷物が到着していました。
    またまた遠く離れた
    私のお姉ちゃんみたいな存在の彼女からでした。
    もうやることなすこと・出る言葉もそっくりの双子の姉っみたいな・・・



    袋を空けると、フワーーーっといい香りが
    漂ってくるじゃありませんか〜

    中身を出して早く救出してあげなければ・・・
    そう、彼女はお庭でお花・お野菜・ハーブを
    育てているので、それを花束にして送ってくれるのです。
    我が家では月桂樹(ローリエ)は全て彼女のお手製・・・
    買ったことここ何年もありません。
    うちはベランダも小さくめんどくさがり屋ということを
    誰よりも知ってるであろう彼女・・・
    私の憧れのお庭ガーデンを実現させてくれるのです。

    あちこちから、花瓶の代わりになるものを
    引っ張り出してくる。
    いつもはお花一輪も飾れない我が家なのに、
    前日に頂いた薔薇と、ハーブの花束のお陰で
    すごく色鮮やかになり、気分上昇


    お家には爽やかな香り
    摘みたてを贈ってくれた優しさが心地よい。
    前日の薔薇と並べてみたら、とっても
    いい感じ・・・


    他にもね、塩やペッパーを挽けるミルのプレゼントも  
    頂いたんだけどね、写真が綺麗に撮れてなかったので
    また後日アップしま〜す♪

    仲良し三人組お揃いなんだって〜
    大好きな白は彼女との共通の好み
    ペッパー好きな私のよき相棒となってくれそうです★
    ありがとう〜

    そして、その三人組の一人のお友達からも
    とっても素敵なメールを頂いた。
    恥かしくて言えない
    もったいなくて口に出来ないけど
    ありがたいメッセージだった。
    彼女はしっかり者なので私とは正反対。
    努力家・勉強家

    そのお友達もプレゼントを送ってくれたというけど
    あいにくお食事に出かける予定だったので
    宅配ボックスに預かってもらって、あとは帰ってからの
    お楽しみ♪

    ゆっくり蟹さんを味わって、帰ってきたら、
    やっぱり宅配ボックスに届いてた。
    ルンルンしながら鍵をあける

    その瞬間今度は弟からの着信!!

    もしもし・・・楽しいって言っても反応がない冷や汗
    って思ったら、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの
    かわいいお誕生日の歌の贈り物。

    下の弟くん夫婦はずーっと昔から
    私の誕生日に二人で歌のプレゼントをくれた
    いなければ留守番電話に入ってる。
    それが、すんごく嬉しくて・・・ときめき

    そして今はそのバトンが受け継がれて
    甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんから
    おうたのプレゼントラブラブラブ

    前の相方くんの誕生日には
    「ハッピーダースデー ツーユーニコニコ
    だったのに
    ちゃんとハッピーバースデーが言える様になってた
    お兄ちゃんである甥っ子ちゃんは
    段々お歌が上手くなって成長を感じる

    「hicoちゃん、どうしてお家にこないの〜?」っと
    姪っ子ちゃん。行きたいよ。すぐにでも走る走るアセアセ♪
    そんな気持ちになる。
    優しさに包まれながら、しばらくスピーカーホンで
    皆で会話矢印上矢印上
    目の上に大きな怪我を負ってしまった姪っ子ちゃん悲
    それでも歌ってくれる気持ちがありがたいよ〜いいな

    そして、電話をきったら、必ず、
    奥さんが歌のプレゼントの動画を送ってくれる♪
    私の宝物。何度も何度も繰り返し観て癒される。
    もう、ここに載せたい位かわいいんだけど
    編集能力がないから、お顔載せられないし・・・

    目の怪我は痛々しいけど、二人とも嬉しそうに
    あどけない表情で一生懸命歌ってくれていた。
    嬉しく何度も何度も繰り返してニヤニヤしていたら・・・

    お次はファミリートーク。
    家族のグループトークがスマホで繰り広げられる。
    皆から温かいお祝いのメッセージが並べられていた。

    さあ、プレゼント空ける瞬間・・・

    空けた瞬間。叫んだhico困る困る困る


    だって、お友達から送られてきたのは
    なんと、ナハトマンのお皿・・・・わーいわーいわーい
    そう、彼女は去年もこのお皿の大きいものをプレゼントしてくれた


    彼女らしいチョイス
    少し会わなくても、私のことをそっと観察。見守っててくれる
    ブログでそういえば、何気なく書いてた
    皿が欲しいという言葉に反応してくれたらしい。
    ナハトマン。結局買いたい・買いたいっと口にしながら
    持ってるのは彼女から頂いたお皿ばかり・・・ちゅん
    (手作りお菓子とお味噌を前回会った時に頂いてるのにまだ記事にできてないアセアセ)

    今回のお皿も前から一番欲しかったデザインの物・・・電球

    他のお皿とは違ってキラキラ光っている。いいな

    その前にハーブを贈ってくれた友達が育ててくれた
    子供ピーマンを並べてみる
    お友達の心と心が繋がる瞬間。こういうコラボをついついしたくなる。



    二人の不在届けも並べてみる(笑)



    仲良しさんだ〜undefinedundefinedundefined

    今回もほとんど、私の口に入る為のプレゼントが並んだね
    食いしん坊バンザイばんざいばんざいばんざい

    それぞれの想いの詰まったメールも当日・翌日っと頂いて
    周りにいるお友達の優しさに感動・・・
    ジーンとしてきて涙が溢れる悲しい

    前職からもう8年以上たっていても毎年くれるお誕生日メールラブ
    妊娠臨月の大変なときでも気にかけてくれるお友達ハート
    遠く離れていても、いつも手を差し伸べてくれるお友達ラブ
    イベント寸前の大変な時に祝ってくれたお友達ハート
    さりげない心遣いをそっとしてくれたご近所のお友達ラブ
    私の帰る時間を待ってかけてきてくれた弟家族ハート
    自分の誕生日より駆け足で帰ってきてくれる相方くんラブ
    なぜか涙を流したそうな父親ハート
    お腹を痛めて私を産んでくれた天国の母親ラブ

    そっと届いた優しさが私には何よりの花束花束みたいで
    フワッフワの毛布羽に包まれた様な幸せな記念日に

    言葉を重ねても足りないけど感謝でいっぱいです

    「MAHALO NUI」

    それは「ありがとうございます」という言葉

    私が何よりも大事にしたい言葉。

    そんな言葉はきっとこんな周りの人から生まれてきたんだな〜
    っと改めて感じる一日でした。

    翌日、お友達から頂いたもので早速お料理開始。

    そのお話はまた・・・

    今日もお付き合いありがとうございました。

    このお誕生日は同時に相方くんとの結成記念日でもあったので
    翌日は、お食事で結成記念日をお祝いすることに・・・
    よかったらまた、覗きにきてやってください。

    読んでくださった皆さんありがとうございました。

    スポンサーサイト

    • 2015.11.20 Friday
    • 22:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        hico (10/12)
      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        猫村 (10/12)
      • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
        職務経歴書の見本 (07/20)
      • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
        履歴書の封筒 (06/30)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        hico (05/24)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        ジマちゃん (05/23)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        hico (05/18)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        猫村 (05/18)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        hico (05/10)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        かおりん (05/10)

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM