スポンサーサイト

  • 2015.11.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食欲の秋。たっぷりタルタルソースに海鮮フライ

    • 2014.10.28 Tuesday
    • 14:31
    JUGEMテーマ:おうちごはん













    こんばんは〜

    段々、肌寒くなってきましたね〜風風風

    布団が心地よくてなかなか外に出られません寝る

    秋から冬支度を始めているようですね冬

    突然の雨が多くて、傘が必須

    この時期から荷物が増えるのが苦手です

    コートも着なきゃ寒いし、店内・電車内は暑く・・・

    私はそれにカメラカメラを持ち歩いたり

    大きなバッグを持ち歩くのでそれだけで手がいっぱい

    そこに傘もとなるとコピーロボットが欲しくなる

    (そんなとこでコピーロボットかい?つっこみ)



    昨日は赤ちゃんと大好きなお友達の顔を見られたり

    なんか和む夕食前の時間を過ごせて

    ついつい、お友達の家に長居しちゃいました。

    空気が心地よい人。気取らない人。大好きですmoe

    (私が学ばなきゃいけないところだから・・・)



    段々、いつのご飯か分からない画像が増えてきたけど

    今日は、フライ。



    たまたまスーパーで見つけたっとか、特価だったとか

    あわよくば、半額だったりするとテンションが一気に上がって

    夕飯もはりきれる単純な私なんですが

    海老ちゃんが安かった時は、更にテンションが上昇

    (海老ちゃんって言ってもあの可愛いモデルさんじゃないですよあ)



    この日はその海老ちゃんがお安く、いつもより少し

    大きめだったので、海老は開かずにそのまま揚げました

    開くと大きく見えると母に教わった知恵はこの日はNOサンキューむっつり

    お刺身として買って残ってたホタテちゃんもまだご無事だったし

    それも揚げちゃおうぐー



    サーモンも季節的に安くなってて、ラッキー

    とにかく揚げ物が大好きな相方くん。

    喜ぶのは目に見えています。

    上げてあげましょうテンションを

    揚げてあげましょうフライを


    そんな大袈裟なものでもなく、ただのフライです。



    タルタルソース。



    これだけはかかせません。

    子供の頃から食べることだけにはうるさかった私

    タルタルソースの市販品が発売された時

    絶対好きだと思って買ってきた母の心を打ち砕きました

    「これは食べれない嬉しい



    この一言え?! 意外とキツイですねガーンネコガーンネコ



    今は、一応大人だし(だいぶん大人だし)

    そこまでのワガママはいいませんが

    (当たり前ですちゅん)



    どうせ作るなら、タルタルソースもセットで作りたいですね

    もともとヘビーな食べ物が好きな相方くんは

    タルタルソースだけでご飯を食べれるタイプです(笑)

    ほんとは牡蠣フライが食べたかったんだけど

    この時はあいにく探しても見つからず

    サーモン・海老・ほたて

    海鮮3レンジャー(中途半端)な感じで

    しかし、ピクルスがナイナイと大騒ぎした結果

    食べ終わった後に出てきました

    (どんだけ、どんくさいのでしょうか・・・_| ̄|○)



    とりあえず、こんな時はにんにく酢を少し入れると

    酸味とまろやかさがアップするのでそこそこ美味しく

    出来ました。

    今回はパセリではなくパクチー入りのタルタルソースです

    大好きな人はお試しを♪

    ここ最近スルメイカがお安いので、大胆に捌いて

    大根と煮物にして最後に彩りに小松菜も



    イカが入った煮物って美味しいですよね〜

    それはタコにも言えることですが

    サラダは無農薬のサニーレタス(植田農園さん)

    生ハムにパクチー





    母が生きてたら「アホ(馬鹿)の一つ覚え」と言われたことでしょう



    ちなみに馬鹿の一つ覚えを調べてみました。残酷↓



    愚か者が一つのことだけを覚え、どんな場面にも

    それを持ち出す。何度も同じ事を言う人を

    あざける言葉。



    出だしから「愚か者」ってパンダ

    母よ。娘を愚か者と思っていたのねちゅんちゅん



    ちなみに愚か者とは



    1.頭の働きがにぶいさま。考えが足りないさま。

    2.ばかげているさま。

    3.未熟なさま。



    まっ、まさに私そのもの。母よありがとう〜って



    もうええわつっこみつっこみつっこみ ってつっこまれそうなのでこの辺で・・・



    そして決まり文句

    「パクチーパクチーってパクチーみたいな顔して」

    これ、何か好き好きって私が大騒ぎすると

    その好きな物をワードにみたいな顔って結果になるんです。

    私も相方くんに時々使ってあげますが

    なんか知らないけど彼にはツボらしくいつもゲラゲラ笑ってます



    脱線したけど、この日のお汁ものはなめこ汁。



    とろーりとしたなめこ汁は体があったまりますね

    最後はタルタルかけちゃった画像。





    フライは見た目あまり代わりがないから

    華やかさに欠けるので、お決まりの画像で締めたいと

    思います。



    今日も、馬鹿げた話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

    あっという間に10月が終わっちゃう〜



    皆さん

    残り少ない今月もハッピーな締めくくりになりますように・・ハートニコッハート

    スポンサーサイト

    • 2015.11.20 Friday
    • 14:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      recent comment

      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        hico (10/12)
      • 思いがけない誕生日プレゼント1
        猫村 (10/12)
      • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
        職務経歴書の見本 (07/20)
      • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
        履歴書の封筒 (06/30)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        hico (05/24)
      • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
        ジマちゃん (05/23)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        hico (05/18)
      • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
        猫村 (05/18)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        hico (05/10)
      • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
        かおりん (05/10)

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM