
  • 2015.11.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    阪急うめだリニューアルオープン前に行ってきました&hicoのずぼらhicoまんま

    • 2012.12.10 Monday
    • 06:02
    キレイに飾られたお花
    おはようございまーす(=・ω・)ノ 
    今朝も寒いですね〜{{ (>_<) }} ベッドから出るのが辛い〜
    お風呂に入ると、自分の体が冷えてることを実感する今日この頃です。


    少し前に、阪急うめだ本店のリニューアルオープン寸前。だいぶん完成に近づいてる時に、行ってきました。用事があったついでに、散策・・・

    少し前までは、リニューアルで、閉鎖されてる道が多くて、移動も大変だったけど、すっかり様変わりして、阪急も大きくなっていました。

    おつかいのついでに、リニューアルオープン前の店内をうろうろ・・・。

    夕方だったから、比較的人も少なくて、良かったです。

    トップの写真は、レストラン街に飾ってあったお花・・・豪華でキレイだったので、思わず撮ったけど、百貨店の中をカメラ抱えて撮影してる大人っていかがなものでしょうね(笑)

    そんな店内で見つけたものをいくつかご紹介。
    旧館の壁を使った壁のオブジェ

    これ、壁にあった飾りなんですけど、横のプレートを見たら、こんな説明書きが・・・

    「この壁石は、昭和6年竣工した阪急うめだ本店第2期ビルの客用階段の踊り場壁面に使われていたものです。素材は、やわらかいクリーム色と美しい木目調の模様が特徴のトラバーチンで、色調や模様及び建物の建造時期から、イタリアのティボリという街で産出されたものと推測されます」

    って書いてありました。何気なく飾られてる物だけど、その時代を彩った歴史とか思い出が刻まれてると思ったら、素敵ですね〜 そんな長い歴史を感じない位素敵にリメイクされていました。もしかしたら、リニューアルしたあちこちに、過去の壁面から切り取ったものがあったりして、それを探すのも楽しいかも!?(*´∀`*)

    写真は撮り忘れたけど、上の方の階の一部が、吹き抜けになって、広い階段があって、イベントなどを行えるスペースが出来ていて、開放感いっぱいの新しい空間が出来ていました。

    hicoが行った日は、北海道の十勝だったかな?(記憶があいまいですみませんm(_ _)m)その土地を知ってもらうためのイベントをやっていて、スペースいっぱいにじゃがいもがたっくさんあって、近づいてみるとこんな感じ・・・
    じゃが芋のキロ当てクイズ

    すごいでしょ〜 

    説明を聞くと、どうやら、この場所にあるじゃがいもがいったい何キロあるのか当てた人の中から、じゃがいもをプレゼント企画っとのイベントだとのことで、何でもやりたがりのhicoは、迷わず、そのクイズに参加して応募してきました。
    このケース10個で100kgです

    ヒントとして、このケースすべてで、100kgという例題がありましたよ。

    あっ、十勝って書いてあるね。あってる。あってる〜 私の記憶力もまだまだ大丈夫ね(笑)

    っとか言いつつ、何キロって書いたっけ?( ´艸`)ぶぶぶ 忘れてるや〜ん(o ̄∇ ̄o)♪

    たぶん、2000kgって書いたような気がするけど、きっと当たらないしね(;^ω^)

    もしも、奇跡的に当たったら、ブログでご報告しまーす(*^^)v
    色とりどりの豪華クリスマスツリー

    クリスマスグッズのコーナーも特設されていて、とーーても大きなツリーが沢山。お値段もBIGだったよ〜(*´∀`*) でも、売約済の紙がその大きなツリーにも沢山貼られていて、お店が買うのか、どっかの大富豪が買うのかな?っと思いながら、撮影させて頂きました。
    今度写真載せるけど、hicoの家のしょぼーいツリーとは大違い( ̄▽ ̄;)

    出産祝いとかの情報収集の為に、子供服とかがある階にも行ったんだけど、そこには、私たちが子供の頃なら、絶対なかった夢のような世界もあったよ〜。今、よくある、子供向けの職業訓練みたいなコーナーがあってね〜 そこで、実際にお菓子を作る体験が出来るコーナーがあって、それが、クラブハリエキッズっていうんだけど、クラブハリエのお菓子を作る体験をできるみたいで、楽しそうに子供達が作ってたよぉ〜 さすがに、自分の子供がいるわけじゃないのに、他人様の子が作ってる風景の撮影はおかしいからね、遠慮したけど、ほんとに夢の世界みたいだった〜
    hicoも小さい子に混じって、体験したかったな(気持ち悪いね。おばさんが混じってたら(笑)) お子さんがいらっしゃる人は是非体験させてあげてくださいね〜(^_-)-☆

    新しい風景に楽しんでたら、同じ階に大阪の模型を発見。かわいいから、またもや恥ずかしげもなく撮影してきたよ〜
    大阪の街模型1

    とっても、細かく、よくできてるよね〜 これも、まさに夢の世界。実際なら、絶対にここまで大阪一望することは出来ないけど、模型ならそんな夢も叶っちゃうね〜
    大きかったから反対側からも一枚・・・
    大阪の街模型2

    hico怪しい?怪しいよね〜 子供より夢中になってかじりついてたよ〜
    興味のある方は、確か、11階のベビー子供服とか置いてる階にあると思うので、行ってみてね〜(^_-)-☆

    そして、この後、遅くなったしご飯を食べようってなった待ち時間に、レストラン街の上の階にも潜入。とっても広いスペースで夜景がとってもキレイだったよ〜
    阪急梅田から見た夜景

    新しくなった梅田は、まだまだ、沢山楽しいところがありそうなので、また、じっくり行きたいなぁ〜 今はまだ、人が沢山だから、もう少し落ち着いてからの方がいいかな?

    でもね、よく感じることなんだけど、意外と大阪に住んでると、どこでも案内出来そうで実はどこも知らなかったりするなぁ〜って感じることがあるの〜

    例えば、遠くからお友達が遊びに来て、案内するってなっても、意外とベタなところしか案内出来なくて、聞かれたら、結局ネットで検索する始末・・・

    私なんかより、どこか地方から大阪に出てきた人の方が、その土地に馴染もうとする気持ちが強いせいか、とっても詳しいしフットワークも軽いんだよね〜

    hicoだけかな?( ̄▽ ̄;) いまだに、梅田でも迷子になりそうになるよ〜


    さてさて、梅田でのご飯の話は次回にしてっと・・・

    私のしょうもないhicoまんまを教えちゃう(〃ω〃) 


    よくね、hicoのブログを見てくれてるお友達は、私が、ちゃんとご飯を作る人って思ってたりしてね〜 実は、私一人だと、ほんとに卵とご飯。卵とパン。みたいな、何にもしないんだよね〜 私の友達にもちゃんと自分の為にもちゃんとご飯作る人がいるけど、hicoはお腹が満たされればいいって思うほど、人が居ないと超適当人間。例えばこんなの・・・
    hicoまんま フレンチトースト

    これは、なに??? マフィンをフレンチトーストにしただけ(笑)汚いよね〜( ̄▽ ̄;)
    でも、こんなのましな方・・・

    この日の唯一の贅沢はお友達から以前に頂いた飲むお酢を牛乳で割ったもの。これ、超美味しかった〜 頂いてばっかりだね〜ほんと、ご報告が遅れちゃったけど、ご馳走様でした。大切に頂いてまーす。
    明太子パスタ

    これは、明太子のパスタ。ほんとはね、こんなこともしないんだけど、明太子の賞味期限だったから、大葉と海苔をのせて明太子いっぱいのパスタを作った。

    これは、私にとっては優秀なんだよ〜 普段はもっと、もっとしょぼくて〜
    絶対誰が見てもひくぞって思うご飯ばっかりで、恥ずかしくてお見せできない(´ε`;)

    いつも、気心の知れたお友達にね、この極端な性格自慢をしてて、こっそり、そのhicoの裏側を暴いたhicoまんまブログでも始めるかって笑ってたんだけど、酷すぎて、そんなみっともないご飯を誰が見るかって自分で突っ込んでるよ〜(笑)


    少し前に、男の子につみれ汁と牡蠣の炊き込みご飯の作り方聞かれて、一人暮らしでそんなの作ってるって、もう正に、男と女が反対の時代が来たなっとびっくりしちゃったし、何より、私の一人の時のひどいご飯を見たら・・・ドン引きされるだろうなって失笑しちゃった〜

    なぜ夜ご飯ばっかりブログに載るかっていうのは、そういう理由があったのです。
    今日はそんな自分の恥を暴露しちゃいました〜( ´艸`)ぶぶぶ

    昼ごはんはご飯以外は100円までの材料でっと決めてるっと言えば、聞こえはいいけど、ただ、楽をしてるだけなのでした〜(^┰^;)ゞ 

    あれ?反省の色がないよね〜 ( ̄▽ ̄;)  


    そんなhicoですが、呆れても、またブログに遊びに来てくださいね〜m(_ _)m


    次回は、阪急百貨店での食事偏でーす。「ハルヤマシタ」さんの食レポ?頑張りまーす。
    オーナーご本人にもお会い出来たので、またご報告しますね〜 

    では、今週もまた始まりました一週間。

    年末になって、飲み会も多いし、仕事も家事も沢山あると思いますが、しっかり栄養&睡眠をとって元気に過ごしてくださいね〜(^_-)-☆

    今日は一段と寒くなるみたいなので、暖かくしてお出かけくださいね〜

    それでは、またお会いしましょう( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    今日は2回目の更新。箕面の滝へ紅葉巡り。冬のお弁当持って、ピクニック 後編(帰り道)

    • 2012.12.06 Thursday
    • 21:29
    箕面の滝到着。すごい人

    こんばんは(´∀`*) 今日は二度目の更新ですよ〜って、自慢することもない。ただ、サボってたから、書いただけやーんって自分にツッコミ入れてますが、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m 紅葉巡り第一段 前編は行き道バージョン。今回は帰り道バージョンです。


    やっと到着した箕面の滝。目的地到着でしたが、もう、人に押しつぶされそうで、なかなか立ち止まることも出来ない。
    人・人・人

    この通り、人・人・人〜です。滝の前のベンチに座れないのは覚悟の上で行ったけど、まさか、ござも敷けないような人とは、想像もしてなくて・・・(;^ω^)
    箕面の滝

    押されながら、ギリギリで、滝だけ撮影したけど、何だか、これがメインなの?って位、ちゃんと撮影できなかった〜 既に、お腹もペッコペコだったし、一先ず、「ご飯・ご飯」っと思ったけど、この様子じゃあ、ここで食べるのは無理かなぁ〜?けど、また、戻ったら、どこで、いつ食べられる保障もないっということで、人混みと反対方向に目を向けると何やら、逆側方向に、テーブルが見える。 しかも滝の前ほど人がおらず・・・

    いやいや、人が多すぎて、死角になってるかもしれないっと移動してみたら、まだ使用中だったけど、5分ほどで席が空いた〜ヽ(*´∀`)ノ これはついてるよぉ〜っと、やっとここで、おそーい昼食タイム。まさかベンチ以上のテーブルがあるなんて思いもしなかったので、偶然のラッキーが訪れた〜っと嬉しくなって早速。お食事よぉ〜
    机を確保してお弁当タイム

    何だか二人にしては多い量だけど、お友達突然参加もOKにしたかったので、例の作り過ぎでして〜(^-^; しかし、日が暮れて来たせいもあって、山の上の方だし、滝の前だし、さむーーーーい((´д`)) 

    ( ノ゚Д゚) よし!ビール飲むか?って、
    決してhicoは飲みたくなりませんが、空けて頂いたので、一口〜 

    「つめたーーーーーーーーい(/ω\*)」 

    私はそれより、それより、こっちですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ  

    じゃじゃーーん
    ひるげのお味噌汁

    こんなことが絶対あるであろうと忍ばせてきた。インスタントのお味噌汁。お湯は、サーモスのマグカップに2本ありまする(*^^)v 

    ゴクゴク・・・・

    「美味しい〜〜〜」 

    やっぱりビールより、こっちでしょう〜 

    あれあれ? 威勢良く、4本も持ってきたビール。進んでませんよ〜(  ̄▽ ̄)っと横をみたら

    {{ (>_<) }} え?え? まさか、まさか、寒い???(。-∀-) 

    でしょう、でしょう〜 ここからが、私の出番ですわ〜 

    黙って持ってきたカイロをシャキーーンっとかっこよく取り出し

    「うわぁ〜 そんなん持って来てたん?すげーー」っと言う声に上機嫌になり、

    更に、シャキーーンっとカーディガンを華麗に出しますわ( ̄∀ ̄)

    「まじで? ドラえもんみたいやな・・・」っと言われても、今日は許すわ〜

    まさか、体がドラえもんって言わないわよね〜(笑)

    っと見事に、私の狙いは的中。いいえ・・・ 天気予報は的中したのでした〜(笑)

    気を取り直して、ご飯食べましょう〜っと言いつつ、相方くんのアドバイスを聞いた為に、若干私も寒かったりしたけど、そこはイヤミになるといけないので我慢よ〜(*´∀`*)
    明太子と大葉のおむすび

    炊きたてのご飯を握ってきたので、他のおかずは冷めてたけど、おむすびだけ、ほのかに温かい。焼き明太子と大葉のおむすびと、相方くんは、昆布と梅のコラボおむすびもご一緒に・・・
    おむすびの中身

    無理しても、作ってきたおむすびが、こういう時、やっぱり一番美味しいよね〜

    結局、ビールは1本が限界( ´艸`)ぶぶぶ 持ってきた責任で担いで帰るわっと、残りは持って変えられました〜(笑)

    あまりに寒くて、ゆっくりもしてられない〜 どんどん体温を奪っていくからね〜

    お腹は満たされたし、体力は絶好調〜 家路へ・・・
    紅葉めぐりの帰り道

    山は、日が暮れるのが早い。もうライトアップされていってる〜 赤かった色がライトに照らされるとオレンジ色になるんだね〜

    寒いから、人の流れも早くて、あんまりゆっくりも止まってられない〜
    帰り道の紅葉

    行きに写した場所と同じなんだけど、少し暗くなったほうが、山はキレイに色が見えるから不思議・・・ この場所。朱色の朱が映えて、好きな場所なんだ〜( ゚ー゚)( 。_。)
    ちょっとだけライトアップ

    どうやら、ライトアップされたところ。ご飯を食べるところっぽかったけど、さすがに寒くてか、誰も人がいなかったよ〜 
    小さな滝みたい

    私、水とか好きで、こういう小さな滝みたいなのも大好き〜 特に、この時期は紅葉の枯葉が、岩にくっついて、この時期ならではな感じだよね〜 目から見るマイナスイオンを浴びちゃいました〜
    水面に映る木々

    これもなんとなく、撮ってみた川面に映る紅葉?のつもりが、暗くて木しか映らなかったよ〜
    でも、こういう何気ない写真が寂し気な冬模様みたいで、好き〜♡
    灯りが点った帰り道

    道中も灯りが点って、とってもキレイだったよぉ〜 でも、こんな時間でも、この通りの人。
    普段は、箕面は夕方になると静かなところなのに、どこか旅館街を歩くみたいな賑やかさだね〜 

    これで、箕面の画像はおしまい。

    しかし、寒かったから、自販機を見つけてもね、温かい飲み物がなかなか見つからなくて、やっと手に入れたのがミルクティだったけど、疲れた体をほっとさせる甘さと温かさだった〜(*´∀`*) しかし、優秀だわ〜 現地で使ったお金はミルクティ1本だけだもの〜(笑)

    そして、帰りのバスを待つところに到着。基本座って帰りたかったので、満員のバスを見送って次のバスに乗ることに・・・すると、一番目に待っていた私たちの下に、何やら、大勢のおばさまたちが、やってきて、このままじゃ、おばさまルールに乗っ取られて、席を奪われそうだわ〜っと、慌てて立ち上がって、立って待つことに・・・ 関西のおばさまは、口で席を取るのがお得意だからね(^-^; 気を付けないと・・・

    まあ、バスが来るまでも、おばさま方、喋る。喋る。喋る。

    バスが来ても、乗っても、ずーーーっとおばさまトーク炸裂・・・

    何だか、おばさまのあまりのトークに周りは皆、黙っちゃって、聞こえてくるのよ〜

    人の悪口もユーモアがあってね、散々その話をしたら、今度は老後の生活・・・

    笑っちゃいけないけど、小気味よいその話し方が、まるでよしもと新喜劇みたいでね〜

    話すことがなくなったのか、途中で停車した、道路脇の銀杏の木を見て、一言。

    「いや( ̄◇ ̄;) あんた、見て見て〜 綺麗やわ〜 この銀杏の木すごいなぁ〜」って・・・

    え?(;^ω^)え?(;^ω^) 今箕面から一緒に乗ってきたわよね〜おばさま〜

    あんなに、綺麗な紅葉を見てきたあとで、ここの木ですか〜〜???

    って思うと、我慢できなくて思わず吹き出しちゃった〜( ̄▽ ̄;)

    聞き耳たててたみたいで、あれだから、思わず咳き込んだフリしたけど(笑)

    何だか、おばさまワールドに引き込まれたhicoなのでした〜


    バスを降りて、少しお買い物。晩御飯を食べる程ではないけど、あっさりした物食べたいなぁ〜っと思って、少しだけ一品だけおつまみを・・・ 鶏のムネ肉は茹でてあったし、セロリがあったので、練りゴマとにんにく酢とお醤油とラー油で和えて、更にゴマをかけてみました。
    鶏のムネ肉とセロリのゴマ酢ラー油和え

    少し晩酌をして、最後は買い物でゲットしてきたチーズケーキを・・・
    フォルマのチーズケーキ
    これはFORMA(フォルマ)ってお店のチーズケーキ。出逢ったのは、15年以上前だったと思うんだけど、今も、ここのチーズケーキの大ファン。甘すぎずチーズみたいな食感で、表面のチーズがしょっぱくて、おいしいの〜
    チーズケーキ 蔵王
    蔵王は、小気味のよい重厚かつ脆い歯ざわりと振りかけたエダムチーズの香りがえもいえず素晴らしい食感を生み出しているベイクドハードタイプの逸品だそうです。
    チーズケーキで乾杯の後のデザート

    お酒にも合うチーズケーキ。ご興味のある方は、お取り寄せも出来るみたいなので、良かったら是非、味わってみてくださいm(_ _)m



    ふぅ〜 やっと紅葉巡り。書き終えました〜 2回目は、やっぱり1回目に書いた程、うまく書けなかったけど、日本にある四季をせっかく見てきたんだから、ブログに書きたかったので、ほっとしています。

    皆さんは紅葉は、どちらか、見に行かれましたか?

    もう12月に入ってあっという間に3分の1がきますね〜 時間は過ぎていくけど、結局何も前に進んでなかったりで、相変わらずですが、いかがお過ごしでしょうか?

    忘年会もそろそろ始まって、年の瀬を感じています。

    もう言っているうちに、クリスマスパーティですよね〜 メニュー何かいいのを考えないと〜っと頭の中だけは大忙しです。

    今日から更に関西では気温が下がって、今夜は冷えそうです。各地も寒くなるところが多いと思うので、くれぐれも暖かい格好でお過ごしくださいね〜
    年の暮れはお忙しいと思うので、お体ご自愛くださいm(_ _)m

    先月11月もご愛読ありがとうございました。おかげさまで、先月も記録更新。5358件のアクセスを頂きました。沢山の皆さんがご訪問くださったことに感謝しています。

    すでに、12月、こんなにさぼっちゃったのですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    箕面の滝へ紅葉巡り。冬のお弁当持って、ピクニック 前編(行き道)

    • 2012.12.06 Thursday
    • 18:42
    紅葉のピクニック弁当

    こんばんは(´∀`*)寒い日が続きますがお元気ですか?
    随分、ご無沙汰してました。相変わらずと笑ってやってくださいm(_ _)m

    年末で、色々バタバタしておりまして・・・

    何がバタバタって言うと私がドンくさいだけなんだけど、落ち着いて、ブログを書く時間がとれず・・・ご心配頂いた方々すみません(^人^)

    そして、そして、もう一つの理由・・・
    実は、このブログ。またまた、書くの2回目・・・ しかもあと1枚写真を載せたら完成の写真も多い大作になるはずが・・・(´;ω;`) 

    昨日は一昨日も凹み、昨日も凹み、まあ、突然消えたけど、今回は下書き保存してなかったし、調子にのって作業を進めた自分に責任有りなんですが、予告なしにシャットダウンはご勘弁頂きたいですぅ(;^ω^)

    同じ物は書けないけど、もう一度書き直しましょう〜\(*⌒0⌒)♪っと思ってから、気持ちが萎えてしまって、書けてなかったのですが、貯まり貯まった画像を処理して行かねば・・・

    さて、本題です。遡りますが、今年はどうしても行きたかった紅葉。寒いけど、天気は良好っという日を見つけていざ出陣。ブログでも迷ってた弁当作りは、何とか無事に完了しました。

    ブログを更新した瞬間にお友達から、「お弁当作り頑張って」背中を押してもらって遅いなあって思いながら料理開始・・・

    頑張って作っていると、のんきに?髪をカットして帰ってきた相方くんの様子が何やらおかしい・・・(^-^; まさか・・・出ますか?ぐずり・・・

    ほほーー。案の定さっさと出かけたいのに料理ができないから、とうとう時間を区切りだしました( ̄▽ ̄;)!! 出たよ。出た出た。っと思いながらも料理を進めて完成!!

    すると、さっきまでぐずり虫だった相方くん。一言

    「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-テンション上がってきたわぁ〜」

    もしやお腹が空いてただけなのかしら?( ´艸`)ぶぶぶ 
    しまいには撮影タイムに一緒に入ってきてるし(笑) 
    メインのお弁当箱

    まずは、メインお弁当箱。

    実は今回はかわいい3段重のお弁当箱は荷物になるので、持っていけないのでしょぼい100均のタッパーウェアみたいなものにワックスペーパーを敷いて少しごまかしモード。

    メニューは

    ・玉子焼き
    ・ほたてのバター醤油焼き
    ・ほうれん草とツナのマヨ和え
    ・ウインナー
    ・鶏のチリソース煮

    ほたてのバター醤油焼きは、いつも、目的地の滝の上で串に挿して焼いたほたてが美味しそうで買っちゃうのだけど500円と1本のお値段が高いので、代わりの物をつくりました。
    塩麹の唐揚げ

    そして、これは塩麹とにんにく・生姜・しろたまり醤油・ごま油で漬け込んだ唐揚げ。

    ・塩麹唐揚げ

    お弁当に唐揚げは、必須だよね〜(*^^)v
    ほうれん草のおひたし

    そして、ほうれん草にたっぷり、お出汁とかつお節を追加して含ませた

    ・ほうれん草のお浸し
    おむすびセット

    ・おむすびセット

    竹の皮なんとなく買った物の眠ってたので、それを使って雰囲気を出してみました。
    竹の皮に包んでみました

    包むとこんな感じ・・・日本昔話に出てきそうね(笑)

    お弁当を入れていると、横でガサゴソ何やら入れてる人がいる。

    hico「何もってくの?」って聞いたら、( ̄ー ̄)ニヤリと笑って

    相方くん「ビール500ml 6本で足りるかな?」


    工エエェェ(´д`)ェェエエ工  工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


    何しに行かれるのですか? 今日は飲みではなく、紅葉巡りですよ〜(;一_一)
    しかも、真夏なら、嬉しいっと思うとこだけど、今日はとても寒くなるって言ってたし・・・


    hico「絶対6本もいらんよ〜 1本でも飲めるかどうか・・・(^-^;」

    って言ったのに、

    相方くん「じゃあ、4本にしとくわ〜」

    絶対、飲まれないと思いますが・・・(;^ω^)

    そして、hicoは、ダウンのコートを着て出かけようとしたら

    相方くん「アホちゃう?そんなん暑そう〜って 笑われるで」っと言われ・・・

    けど、天気予報では、寒くなるからって言ってたのにぃって思いながら、渋々、着替えて、どうも、薄着に思える相方くんにマフラーを渡したら、((;^ω^)イラナイって言われたけど、軽いから一応入れて行っておいてっと促して何とかマフラーを持たせて、hicoは携帯カイロと万が一の為にっと、相方くんのカーディガンを忍ばせていざ出陣・・・


    電車→バスを乗り継いで、箕面の駅に到着。ここまでは、かなり順調な乗り継ぎに大満足。
    阪急箕面駅到着

    ついてみると、人・人・人〜〜〜  京都や六甲とかならまだしも、まさか、ここまで多いとは過去最高かも〜 
    人だらけ〜

    前が見えない程の行き交う人混みの中、ゆっくり前へ一歩・また、一歩・・・
    てくてく歩いて行くと〜、ようやく、一つ目の紅葉を発見〜v(´∀`*v)ピース
    入口の紅葉

    箕面の駅から、滝の目的地まで約3km・・・


    色づく山の中

    山の中はどうだろ?あんまり濃淡はキレイではないね〜 枯れた木もちらほら・・・
    山の紅葉

    到着して、紅葉を見た瞬間から、元気を取り戻したhicoは、あちこち「キレイ〜」っと見つけては走る〜→撮影を繰り返してたら、何度か迷子になりそうになった(笑)
    子供か? ( ´艸`)ぶぶぶ
    紅葉

    写真も、目で見るものに比べたら、かなわないけど、思い出撮影だよぉ〜
    日本のラスタカラー紅葉
    ここは、なかなか、キレイに色づいてたねぇ〜
    もみぢに近づいて撮影

    時折、曇ってきて、暗くなる。そんな中、もみじを発見〜〜〜

    ほんとは、近くで写すのが好きなので、ちょっと寄ってみました。
    もみぢ

    少し傷だらけのもみじちゃん。少し枯れ気味だったな〜

    実は今回、紅葉を拾って帰る気満々で行ったの〜 それで、お友達が袋忘れて行った人が居たから、私は忘れてないぞ〜って(`・∀・´)エッヘン!!っと勝ち誇ってたら、今回は全部落ち葉は枯れてるものしかなくて・・・ 1枚も拾って帰れない残念な結果だったの〜(つд⊂)ぐすん

    そう言えば、例年に比べて、木も枯れてるところが多かったなぁ〜 
    時期が既に遅かったのかな〜? 

    でも、そんな中、今回の自分の中のベストショットがあったりして〜(*´∀`*)

    写真は下手っぴだけど、撮るのは好きで〜、いっぱい今回も撮った中に少しいいのがあったので、勝手に頼まれもしないのに、hicoのベストショット。何枚かご紹介m(_ _)m

    紅葉の中に木漏れ日と映える緑

    え?いきなり、なんで緑?って思うでしょ〜。hicoも思ったんだけど、逆にこの木漏れ日の当たる緑の場所がひと際目立ってて、素敵だったんだ〜
    なんだか、妖精でも出てきそうな穏やかでありながら、静かな、ワクワクする感じ?


    黄金色の紅葉イルミネーション

    そして、これは対照的だけど、黄金色に光った紅葉がとっても素敵だったの〜。もう一枚同じような写真だけど、載せさせてくださいね〜
    黄金色の冬景色

    これ、とってもキレイに日があたってて、しばらくここに居たいなぁ〜って思えるようなそんな空間だったよ〜 きっと、その瞬間瞬間で、紅葉も色を変え、表情を変えて行くのが儚いけど素敵なんだよね〜☆彡
    最高の冬のコントラスト

    そして、やっぱりこれかな?紅葉のコントラストが一番キレイだった場所〜
    だいぶん上の方だったから、近くには行けなかったけど、とってもキレイだったよぉ〜
    この場所だけオレンジがキレイに色づいてて、赤・黄色・緑・黄緑みたいな色合いにうっとりしました〜。

    山を登って行くと寒いね〜 そろそろ到着だよ〜
    流れる川

    到着を告げるように、見えてくる川〜 もう、ここまで来ると、人だらけで動けなくて、到着するの大変だった〜(;^ω^)

    さて、続きは、後編で〜(^.^/))) 


    後編も一気にアップするように、今から書き書きしますのでお待ちくださいね〜

    ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    いつも、遊びにきてくれて、ありがとうm(_ _)m 
    今日は2更新一気に頑張るので、お時間あれば、後編も見に来てくださいね〜♡

    今日もありがとうございます。

    京橋のライブハウス「ベロニカ」さんにお友達のライブへ。「おもしろ楽しいイベントライブ2012」2/2話 おまけのお寿司画像もありますよ

    • 2012.11.26 Monday
    • 19:01
    ライブ6

    こんばんは\(^▽^)/! 今日は、2更新目。ライブの画像がとっても多かったので、2部構成にして、一気に更新。 1話目にも書いた、111月13日火曜日の20時半から、「ENTERTAINMENT DINING BERONICA」で行われたライブ「おもしろ楽しいイベントライブ2012」

    2部はお友達が出る「Picture Slope(ピクチャースロープ)」のライブ模様を。

    1部でも紹介したけど、このお友達はお寿司屋さんの従業員さん。
    なので、ライブ会場の御飯で1幕は終わったので、軽く2話では、そのお寿司屋さんのお寿司やお料理からスタート。


    しまあじのお寿司太刀魚のお寿司
    ☆しまあじのお寿司・太刀魚塩でのお寿司
    真かきの軍艦赤エビのお寿司
    ☆真牡蠣ポンズでのお寿司・赤エビのお寿司
    さんまのお寿司たらの白子の軍艦
    ☆さんまのお寿司・たらの白子のお寿司
    うなぎのお寿司かまの塩焼き
    ☆うなぎのお寿司・かまの塩焼き


    アボカドとうにの単品
    ☆うにとアボカドの単品。いくら添え

    ライブのきっかけを作ってくれた、美味しいお寿司屋さんのメニュー紹介でした。一人一貫から頼める良心的なお店。お友達でご興味ある方は、hicoまでお問い合わせ下さいm(_ _)m


    さてさて、ご飯休憩も終わり、ライブに戻ります〜(*^^)v

    そんなお寿司屋さんのスタッフ二名と、お客さんも参加?ベロニカさんの専属の方も参加して出来たバンド。ピクチャースロープさん。


    ライブ1

    まずは、懐かしい曲レベッカさんの「ラズベリードリーム」 ( ・∀・) イイネ!
    とっても、懐かしい〜 相方くんは、ど・ストライクの年代なので、人一倍盛り上がってます。「今夜も月が見てるわ 鏡の前の Step&Step〜
    お友達
    お友達のKくんもかっこいいねぇ〜  
    当たり前だけど、お寿司屋さんに居るときと表情が違う〜
    演奏

    皆、衣装もそれぞれ個性的で、かっちょいいね〜☆彡
    ライブ2

    2曲目は、hitomiさんの「LOVE2000」そうよ〜 あの高橋尚子さんことQちゃんが、走ってる時に聴いてたあの曲〜

    「愛はどこからやってくるのでしょう〜 自分の胸に〜問いかけた 
     ニセモノなんか興味はないの〜 ホントだけを見つめたい  」

    今回は、演奏の彼がメインできたから、少しでも写真を渡したくて、気分はノリノリながら、いっぱい撮影したよぉ〜
    ギターライブ5

    ちょっと、ミスチルの桜井さんに似てるんだよぉ〜  

    私と同じように、撮影に必死になってる人発見!!
    寿司じゃなくカメラを握ってる店長さん

    およよ〜 誰かと思えば、店長さんじゃないですかぁ〜 
    弟子でもあり、兄弟の様でもあり、お友達でもある彼の晴れ姿を、ご飯も食べず、水も飲まずにずーーと撮影してた〜 優しいね〜

    お寿司じゃなく、この日はずっと、ビデオカメラ握ってました。
    なかなか、寿司以外を握ってるところは、見れないぞっと、後ろからhicoも隠撮り(笑)
    ライブ4

    最後は、皆で踊れるはずっとAKB48さんの「ヘビーローテーション」
    ボーカルの女の子ったら、

    「今度こそ、皆の知ってる曲ですよ〜 盛り上がって行きましょう〜」

    みたいな発言が・・・ギク・ギクッ 全曲知ってますわよ〜お姉さん(;一_一)

    拗ねてる場合じゃない この曲にもついて行かなきゃ〜〜〜

    「I want you 〜 I need you〜  I rove you〜
      頭〜のな〜か〜ガンガン鳴ってる〜 ミュージーックー ヘビーローテーショーン

    っとまあ、全員スタンディングで踊り歌いました〜

    久々に弾けるっていいね〜 

    昔に戻ったような、若返ったような〜 楽しい時間が過ごせました〜ヽ(*´∀`)ノ

    これでも、若い時はヒップホップにはまって、少し背伸びして、クラブってとこに行って自己満足に踊ったり、若い時は、はじけてたもんなぁ〜っと、何だかタイムスリップして・・・

    でも、誰より盛り上がってたのは、ギリギリ間に合った相方くん・・・

    あまりの合いの手のすごさに、楽屋では「あの人だれ?どこの人?」って話題になってたみたいで、笑ってしまった〜  私はっというと、心の中では、合いの手いっぱいつぶやいてるのに、ガソリンが入っても言えなくなっちゃって〜

    段々歳をとるごとに、のれなくなったなぁ〜 もっとはじけれる大人いいなぁ〜って羨ましくなりつつ、内弁慶度合いを改めて感じちゃいました〜(;^ω^)


    でも、このライブの為にね、一生懸命練習して、自分のやりたいことの為にお金を貯めて、夢を現実にしちゃうって情熱を、ずっと持ち続けることの大事さとか、音楽の素敵さとか、非現実的な世界を味わうことの新鮮さとか・・・hicoが忘れてたことを思い出させてくれるような、そんな素敵なライブでした。

    司会と、パフォーマンスをしてくれた柳くん。お疲れだろうに、私たちの賑やかなテーブルに座って大サービス。むちゃぶりにも沢山答えてくれて、記念写真もパチリ


    記念撮影

    (´▽`*)アハハ もう、ステージの下に降りてもユーモアたっぷり・・・

    ベロニカを出るときに皆にも写真撮影してもらいましたよぉ〜
    記念写真3
    記念撮影1
    記念写真4

    皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m 

    そして、お声かけてくれて、ありがとうございました〜

    ライブの後は、盛り上がった気持ちのまま、相方くんと二人でいつものお店へ・・・
    更に飲んで少しだけ食べました。

    もう閉店間近だったので、特別メニューをオーダー
    ライブの後に

    鮮度のいいにんじんの葉っぱと、お店特製のベーコンの炒め物〜
    うーん。ラストを飾るにふさわしい美味しいベーコンの炒めものでした〜
    いつもワガママばっかり申し上げてすみませーん( TДT)


    っという訳で、長い、長い、2話に渡ってのライブ報告はこれでおしまいでーす。

    長々とお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

    ライブの楽しい躍動感、少しは伝わりましたか? 


    皆さんは、好きなこと。夢ってありますか? 


    夢って、小さな頃は、絶対無理で大人になったら想像もしないような、ウルトラマンになりたいっとか、色々描けるピュアな心があって〜

    段々、大人になっていくと、現実を分かってくるので、「これも無理かぁ〜」「こんなの絶対無理だよね〜」ってついつい、追いかける前に諦めちゃうこと多いけど、今なんて、夢って聞かれると、即答も出来る答えを持ち合わせてないhico・・・

    これって、寂しいことだし、もっといくつになっても、夢を持ってる大人になりたいなぁ〜っと、充分大人でありながらも、考えちゃいました。

    人に言わなくても、自分の中だけでも持てる夢を、いつか見つけたいと思います。

    今日は、久々に2更新で、写真の加工・ブログ書いてたら、何時間もPCの前に座っちゃってました〜( ̄▽ ̄;) 忙しいはずなのに・・・ 何もできてない相変わらずな私・・・

    夢を考える前に、自分の生活の見直しが必要なようです(;^ω^)


    今日は一人だし、何しよっかなぁ〜 ってやること山積みの癖に、もう遊びモードだし

    (/ω\)イヤン 見ないで〜(笑)


    ではでは、今週も1週間始まりました。年末に近づき、お忙しい方も多いかと思いますが、どうぞ、お体だけは気をつけて、なるべく食事も睡眠もしっかりおとりくださいね〜

    また、ブログに遊びに来てくださいね〜 それでは、(*^-^*)ノ~~マタネー

    今日も皆さんに、Mahalo Nui〜(^_-)-☆ 素敵な夜を☆彡




    京橋のライブハウス「ベロニカ」さんにお友達のライブへ。「おもしろ楽しいイベントライブ2012」1/2話

    • 2012.11.26 Monday
    • 15:27
    ベロニカのステージ

    ( ノ゚Д゚)こんにちは 週末いかがお過ごしでしたか? hicoは結局、昨日は、紅葉を見に、「箕面の滝」まで行ってきました。
    何とか、背中を押されながら、お弁当も作っていきましたが、とにかく寒かった〜((((;゚Д゚))))

    この話は、また後日・・・

    まずは、また少し、遡りますが、11月13日火曜日。大阪京橋にある
    「ENTERTAINMENT DINING BERONICA」 でお友達がライブをすると言うことで、行って参りました。

    このお友達は、お世話になっているお寿司屋さんの従業員さん。いつも、お店でもひと際、素早い接客と、何より親切で優しい接客をしているナイスガイ。実はhicoと同い歳に見えない素敵な方なのですが、今は、お鍋パーティなどでも一緒になったりで、コンビ共々仲良くして頂いてます。そんな彼がライブに出るということで、「是非、来て〜」っということもあり、久々のライブに行ってきました。

    当日は、無理言って、お寿司屋さんの店長さんが、車で一緒に乗せて行ってくれました。
    昔、住んでた所が近かったせいもあって、よく訪れた京橋。
    今回は、直接会場に行ったのでウロウロすることはなかったですが、少し懐かしかったです。

    車の中で、既にはじめましてのご挨拶がありました。鍋パーティにも参加する予定の彼女。どことなく大地真央さんに似ている美人さんでした。

    個人的にライブをすると聞いていたので気楽に行ったのですが、京橋ではちょっと有名な「ベロニカさん。店内はとっても広くてVIPな雰囲気でリッチ感たっぷりです。今回は使用されませんでしたが、こんな大きなピアノもあります。
    ピアノも素敵

    ワクワクしながらも、初めての人も居たりして、まずは、ガソリンが必要です(笑)
    緊張を緩ませるにはこれが一番っと皆で( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯
    御飯は初めてさんのカップルが注文してくださって、ご馳走になりました。
    チーズ盛り合わせ
    チーズ盛り合わせも参りました。
    マルゲリータ
    これはマルゲリータのピザ。初めてなのに、人にご馳走になってるのに、ご協力頂いてブログの躍動感を上げる為には、やっぱり御飯。っと写真を撮らせて頂きました。
    チーズピザ
    これはチーズピザ・・・ 結婚式の二次会にも利用される場所らしく、色々メニューはあります。
    ポテトフライ
    定番のポテトフライ。
    牛カツサンド
    牛カツサンドもやってきましたよぉ〜〜ヽ(*´∀`)ノ

    そうこうしていたら、当初、お仕事でライブには間に合わないって行ってた相方くんも、意外と早く終わった会議で駆けつけて、到着・・・ 
    相方くんもガソリン補給に急ピッチでゴクゴク
    飲兵衛に、駆け付け3杯は合言葉のようです(笑)

    挨拶もそこそこに、ライブがいよいよ、スタートです。
    ライブスタート

    今回は、2組のコラボライプっということで、まずはダンスパフォーマンスライブだそうで、そこそこ大人数だった私たちは、お店のスタッフさんに促されて、目のテーブル席に移動を・・・ 一生懸命司会をされてる方。この後、楽しいライブ運びをエスコートしてくれるキーマンだったという事を思い知らされるのですが、この時点では、皆、まだ、心も身体も暖まっておらず、静かな司会進行で、少し盛り上がりが少ない中、頑張って頂きました。
    彼は、ベロニカさんのブッキングマネージャーでもある柳博正くん。CDも出していらっしゃるそうなので、オフィシャルHPもあるので、ご興味のある方はどうぞこちらへ
    やなぎっち〜 宣伝しておきましたよ〜(*^^)v

    まずは、柳くんのエンターテイメントとダンスパフォーマンスをコラボしたライブ
    ダンスパフォーマンス1

    照明も本格的で、何だか気持ちがのってきましたよぉ〜 最初の司会では、かなりコテコテのおもしろトークだった柳くんも真面目な顔にチェンジ。少しぽっこりしたお腹がチャームポイントです
    ダンスパフォーマンス2

    ダンスパフォーマンス3

    ダンスの躍動感も近くだと、音も光も加わって、大迫力です。

    踊りあり、歌あり、迫力のパフォーマンスが続き、ダンサーの方が一度舞台を後にすると、やなぎっちこと、柳くんのオンステージ。サングラスをかけて、出てきた瞬間大爆笑 そう、既に彼のパワーは人を引きつけていらっしゃいました。
    柳くん

    なんと、ステージから降りてきての、大サービス。松山千春さんの歌を歌いながら、おばさまの手の甲にキッスみたいな素振りをしてみたり、順番に絡んでいく様子がおもしろくて、会場を巻き込んでいきます。うわっ、近づいてきたけど、hico絡まれたらどうしようってちょっと、後ずさりをしたのを気づいたのか、とりあえず、私の前を通りすぎて、隣の席へ・・・
    客席にも

    誰だろうね〜 逆にやなぎっちの手を握って離さないのは・・・
    そこから順番に回ってくうちに、hicoの座ってた席だけ、異様なヒートアップ・・・
    犯人は、相方くんと、初めて会った美人の彼女・・・ 実は、熊本出身だという美人彼女は、お酒を飲むとテンションアップ。(ここにも、ガソリンが入るとアゲアゲになる人が・・・)
    賑やかなのは嫌いじゃないから、そうやって盛り上げてる二人を見て、hicoは内弁慶なので、ただ、ただ、見て大爆笑

    段々、テンションが上がって来て、第一幕は終了・・・

    いよいよ、第二部。お友達の登場だよぉ〜

    画像があまりに多いので2部方式にさせて頂きました。

    2部も早速、これから書くのでお楽しみに〜 

    次回へ続く・・・

    stregisosaka(セントレジス大阪)第三段 仕切り直しの部屋飲み&デザート編(気持ちに感謝)

    • 2012.10.21 Sunday
    • 09:20
     


    ( ノ゚Д゚)おはよう(^▽^)ゴザイマース 夜景からスタートなのに、おはようって何だか違和感ありますが、お許しを(^_^;)

    昨日は、相変わらずの手際の悪さもありながら、念願のたこパーも何とか無事に終了。
    楽しい会になりました。その報告はまた追ってブログアップしますが、しばらくお待ちください。

    しかし、ゆっくりお家でお話するのは、その人の違う一面が見れたり、表情が見えたり、ゆっくり話せるので、お近づきになるには、何よりの環境かもしれませんね(*^_^*)
    おかげさまで、パワーと笑顔を沢山頂きました。


    さてさて、ホテル第三段。前回の

    stregisosaka(セントレジス大阪)第二段・・・

    ガーデンテラスで撃沈したhico・・・( ̄▽ ̄;) 部屋に帰ってから飲み直し。食べ直しです。



    エレベーターに乗り、部屋に戻ると、部屋から見える夜景もキレイにネオンで染まっていました。



    すぐ目の前は、オフィス街ということで、日曜日のせいもあってか、ロマンティックな夜景とは言えない感じだったけど、遠くは綺麗な夜景が望めます。しばらく撮影time・・・


    右を向きパチリ 左を向きパチリ 下を向きパチリ

    部屋で撮影の音が響き渡ります。今回のメインイベントっというか、人様のご好意で頂いたプレゼントで、まだ、私には楽しみが残っています。

    そう、誕生日を迎えた時に頂いたプレゼントがありました。それは、hicoの大好きなシャンパン

    いつもはシャンパンなんて、高価で飲めないけど、それよりお安いスパークリングワインをこよなく愛するhicoのもとへ、うちの敏腕マネージャー(勝手にいつの間にかこのネーミング) から、心を込めて贈られたシャンパンのサプライズプレゼント。

    驚きと、喜びに包まれながら、ホテルまではるばる?連れてきちゃったのです( ´艸`) ブブブ・・・

    ホテルの人に、頂き物で、今日どうしても飲みたいのでっと言うことで、冷やして頂いてたシャンパン。

    これを楽しむのが、私のもう一つの大事な目的☆彡

    気を取り直して、ルームサービスを楽しむことにしたhico。部屋飲みがあるじゃないか・・・

    どうして、これを最初から思いつかなかったんだろうね

    安いとは言えないルームサービスなので、控えめに注文。ささ、揃いました。テーブルもちゃんと運ばれてきますよぉ〜 



    φ(゚Д゚ )フムフム… 立派でござる(`・∀・´)エッヘン!! 

    さすが、いいホテル。ちゃんとルームサービスもレストラン気分を味わえます。

    預けてあったシャンパンもちゃーんと、この通り、VIP席に登場です拍手でお迎え




    わわぁ〜 豪華絢爛。キラキラ輝くシャンパン。頂いた方の気持ちに沿うように、大事に用意して頂きました。今回頂いたのはLansonのBLACK LABEL 

    食事を運んで来て下さったウィエイター?さんの方が、

    ホテルの方 「こちらは、お客様がお好きなシャンパンなんですか?」っと一言。

    hico 「いえ、これは誕生日のお祝いに頂いたものなので、今日どうしても飲みたくて」

    ホテルの方 「そうですか。とっても渋いセンスのシャンパンだと思いまして」

    hico「そうなんですか?」

    ホテルの方 「とても美味しいシャンパンですよ」

    相方くん 「ワインに詳しいんですね」

    ホテルの方 「以前にレストランで働いておりまして、その時に時々、渋めのチョイスをされるお客様から、このシャンパンのご注文をお受けしました。結構人気のシャンパンなんですよ」

    みたいなやり取りが続き、このシャンパンの中でもBLACK LABEL はいいものだそうで・・・

    こうやって説明をあれこれ聞いていると、益々テンションが上がります。

    ここでもサービスは人だと思える素敵な対応で、完全にリセット出来ました。


    ささ、乾杯といきますか〜( ^^)/▽▽\(^^ ) カンパイ




    黄金色したシャンパン。柑橘の香りもよく、弾ける細やかな泡立ちも最高でした。

    普段、同じものばかりチョイスしがちなので、新しい美味しさとの出逢いも嬉しい


    メインディッシュを2つ注文。一つはフォアグラのソテー。




    マッシュされたポテトのソースを下に、フォアグラが2切れ。きのこのソテーが一緒に添えられています。 

    苦労したのが、このお料理の撮影。

    レストランと違うのが部屋の灯り。 落ち着いたお部屋は薄暗く、実際の撮影は大苦戦。

    実は、普段家では、仲良くして頂いてるカメラマンのご夫妻から頂いた、とても明るい照明器具があって、最近は、毎日それを活用させてもらって、そこからは、その照明器具なしで、撮れないほどの、助っ人力。 

    今回の旅行にも、実は、この照明持っていくかって話になったんだけど、さすがに・・・( ̄▽ ̄;)

    それはないかってことで、置いてきちゃったんだけど、やっぱり持ってこれば良かったねって・・・

    まっ、置いてきたものを探してもある訳もなく、あちらこちらにある、薄暗い照明の角度を変え、場所を変え、何とか撮れました。

    このフォアグラは、ソースが斬新で、



    一見、バルサミコ酢を煮詰めたように見えるけど、実は黒酢を使ったソースで、少し中華っぽい感じ・・・ 中華のバルサミコ的な黒酢も変わっていて、美味しかったです。



    とろーり、おソースをかけて、フォアグラを一口。(゚д゚)ウマー そんなに上等なフォアグラではないと思いますが、庶民の私たちには充分(*´∀`*)


    もう1品は、手長海老のグリルをチョイス。



    相変わらず海老好きね☆彡 暗くて見えなかったけど、今、写真を加工して見ると、お野菜も色鮮やかで、椎茸も飾り切りのように、ところどころを剥いてあるんだね。こういうの素敵( ´∀`)つ ミ

    手長海老は食べるところは少ないけど味は凝縮された海老の香りがして、美味しかったよぉ〜


    やはり、ガーデンテラスでもほとんど、食事はできてないので、少し口が寂しい感じ・・・

    まだ、シャンパンもあるし、ゆっくり味わう為に、チーズセットを注文。



    これにプラスフルーツが添えられてたんだけど、フルーツはほんとに、暗くて修正でも復活できなかったので、チーズだけアップしました。さすが、チーズも恐るべし、お値段も恐るべし。だけど、ちゃんと美味しいチーズが出てきて美味しかったなぁ〜

    静かな室内も、運んで下さったホテルの方が、ササッと、テレビを操作して、BGMモードに切り替えて下さって、クラッシックをかけて下さったので、優雅なお食事timeとなりました。

    何だかね、この時も、しんみり、今回のお祝いのすごさに、驚き、感動し、

    こうやって頂いたシャンパンのおかげで、一度は折れかけた心をすっかりリセットしてもらって、美味しくお食事が出来て・・・ 何にも出来てない自分なのに、ここまでやってもらえてほんとにいいのかな?ってね。

    思わず、幸せすぎた今年のお誕生日のhicoに相方くんが一言。

    「あんまり、満たされて、死なんとってや(; ̄ェ ̄)」だってさ( ´艸`) ブブブ・・・


    ┐(´∀`)┌ハイハイはい頼まれても、まだ死にませんので(o ̄∇ ̄o)♪  


    おバカな話だけど、ほんとに、そう思ってしまうほどの、今回のお誕生日。


    そんな感じで夜は更け、心もお腹も満たされたhicoが、もう一つお連れした物があった(´▽`)


    それは、またまた、いつも良くして頂いてる仲良しご夫婦からのお心遣い。

    岐阜からお取り寄せしているという、栗きんとんを頂いたのです。




    栗きんとんっと言えば、たまーに、ごく、たまーにある相方くんの出張の時に、買って来てくれて、大ファンになった和菓子。頂いた時から、絶対に持って行って頂こうと思っていたので、( ^ω^)ワクワク

    そして、お気遣いのある奥様らしく、ちゃんとお茶も添えられてたんですよ。




    このお茶。実はティーパックになっていて、そんなご配慮があったので、ホテルにも持っていっても、ストレスなく、簡単に美味しいお茶がいただけました。



    まずは、かぶせ茶。 工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

    ほんとに、これ、ティーパックのお茶????って程に香りもしっかりしていて、美味しい。

    あまりに美味しくて、もう1種類頂くことに・・・





    くきほうじ茶も頂いてみる。ヮ(゚д゚)ォ! やっぱり、これはびっくり\(◎o◎)/!

    とっても香りがすごいんだよ。ほうじ茶独特の、いい苦味というか、食べたものを洗い流してくれるような、スッキリさと、味わいもあって、今まで飲んだティーパックのお茶の中でも1番美味しかった〜

    さすが、お口が肥えていらっしゃるご夫婦のチョイスです。


    さてさて、一緒に栗きんとんも頂きましょう



    わぁ〜◤(◕థ◕)◥きゃん♡☆゚。+。  お・い・し・い〜(゚д゚) 

    (//・_・//) キャ 


    やさしい栗の甘み、旨みを殺さずに、ほんとに甘すぎず、自然の味を感じる。

    わーーーー 美味しい ☆彡 美味しいよ ☆彡


    もうお腹いっぱいの筈の私たちなのに、夜に2つずつ。残りを朝に・・・全て平らげちゃった〜

    ほんとに、この場をお借りして、御馳走様でした_(._.)_


    このご夫婦や敏腕マネージャーのおかげで、私たちの人生が大きく変わるほど、沢山の出逢いの幅を広げて下さり、ほんと感謝です。


    人は人に支えられてるんだなって日々実感して、ほんと、幸せ・・・♡


    記念すべき、一泊旅行? その夜も、すっかりお腹も心も満たして頂きました。


    こういう時ってしみじみ振り返れて、しみじみ感じられる。人のありがたみ。


    こんなに、お付き合いをしているようで、ほんとは、我が家は二人とも、元は人見知り・・・

    私なんて、母が亡くなるまで、母の背中に隠れて、内弁慶で、ほんと情けない位だったから、今、こうやって、沢山の人にお祝いしてもらってることをきっと、母も天国で、本当に喜んでくれてると思います。


    一昨日、昨日と、実は、またポストカードや、お誕生日カードが届いたり、優しい人ばっかりで、
    自分にはない魅力を持った人ばかりで、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
    (贈られたカードの話もまた後日(^_-)-☆)


    これでも、若い頃は、苦労して、自分の中の自分と葛藤したことも多々あったけど、ちゃんと、前を向いてたら、こうやって人生は変わっていくんだなって、思えるようになりました。

    それも、周りにいる、素敵なお友達のおかげ・・・

    本当にありがとうございます。

    非常にどんくさくて、昨日もスパークリングのグラスを割っちゃったり(; ̄ェ ̄) そそっかしい、足りないとこだらけの、hicoですが、末永く仲良くしてくださいねm(._.)m


    次回は、ホテルのチェックアウトをして、ランチのお話。 


    私は無事にお家へ帰れるのか・・・(笑) 帰れる・帰れる( ´艸`) ブブブ・・・



    この週末は秋晴れでほんとに清々しいこれ以上とない気持ちのいいお天気ですね〜

    皆さんは、この素敵な秋の週末をいかがお過ごしてですか?


    ブログも書けたし、体調もだいぶいいし、どっかお出かけでもしようかな!?


    今日も、ご訪問ありがとうございます。

    独りよがりとはいえ、やっぱり、沢山の人の目に留まるっていうのはとっても励みになることで、文章力もない、とっても長々しい、まとまりのない文面ですが、これからもよろしくお願いします。


    またブログでお会いしましょう

    (*^-^*)ノ~~マタネー

    素敵な日曜の午後をお過ごしください( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    stregisosaka(セントレジス大阪) 第二段 ホテルからのプレゼントケーキと夜の食事!?ガーデンテラス編

    • 2012.10.19 Friday
    • 15:27


    こんにちは(」・ω・) 昨日は、ランチ合同誕生日会。とっても美味しく楽しかったですよぉ〜
    雨女ちゃんのお二人の友達と出かけると必ず、雨が降るという私の中のジンクス?の通り、数日前の天気予報をやぶって、朝から雨・・・ 今回は企画してくれた彼女のお家側。昔、私が住んでた街まで行ってきたんだよぉ〜 車で前を通ったら、何だか懐かしくて・・・

    そこは、母が最後に生きた場所・・・ なーんとなく、思い出しちゃった〜 

    その誕生日会の様子もまた書きますね。

    さて、話は戻って、前回の、誕生日当日。stregisosaka(セントレジス大阪) 第一段の続きを・・・

    あれこれ、写真を撮ってクルクル部屋を歩き回ってたら、再びチャイムが鳴った。

    おっ、いよいよケーキ持って来てくれるのね〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ワゴンに乗せられて、やってきたケーキ。ろうそくが3本。

    あらら、私そう言えば3歳だった〜 な〜んてね(´▽`*)アハハ そんな訳(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    年齢を言ったワケじゃないしね、キリのいい3本になったんだろうね。

    だけど、せっかくのろうそくの光も真昼間の光に遮られて、少しつまんない(´-ω-`)

    だから、夜にしようっていったのにさ(´ε`;)

    気を取り直して、大きな窓をカーテン閉じて、暗くしてみることに・・・


    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ( ・∀・) イイネ!( ・∀・) イイネ!

    これなら、バッチリ。ろうそくの灯りも、バッチリ。ハッピーバースデーを歌って

    ( ´ー`)フゥー...っと息をかけてプチお誕生日会終了〜


    またカーテンをあけて、可愛く飾ってくれたケーキも撮影してみたよぉ〜




    フルーツってかわいいね☆彡 何だか、こういうサプライズを用意して貰えるのは幸せ

    ルームサービスだと、コーヒー一杯も1300円位してたから、コーヒー2杯とケーキを普通に注文したら、ギョギョっと目を見張る金額になっちゃうんだろうね。っと色気のない発想に走るのでした(笑)


    この時に、バトラーの方が、

    バトラーさん「ご夕食はお決まりですか?」

    っと、実はこの時、急な決定だったし、夜ご飯決まってなかった。天から差し伸べられた手の様に、嬉しい

    hico「実はまだ、決まってないんです。」


    っと言った言葉に、

    バトラーさん「よろしかったら、ご夕食探しのお手伝いもさせてもらいますので、お気軽にお電話ででも、ご相談ください」

    っと・・・。 細やかな心遣いは、こういう時、骨身にしみる。


    ただ、今回はいつも行き慣れた町だし、出来たら、そんな中に居ることを忘れて、ホテルを存分に楽しみたいってのが、私の希望だったから、ホテルの中で食事をする方向に・・・

    さてさて、部屋にある、ガイドブック的なものに目を通すと、意外とフレンチが高くない。おっ、これはいいかもっと、早速バトラーさんへ相方くんが連絡。

    実は、私、電話応対や、営業事務を散々やってきたのに、実はプライベートになると、電話で問い合せたりするのが大嫌い(>_<。) 一歩家に入ると何もできない性格・・・

    こうなったら、相方くんを遣って、今日くらい働いてもらうか( ̄ー ̄)ニヤリ(  ̄ー ̄)*キラン


    問い合わせた相方くんが一言「フレンチ、席空いてへんてさ・・・」

    (;◔ิд◔ิ)え? (´ε`;)ウーン… なんだそれ・・・ まっ、日曜だししょうがない。気を取り直して、

    部屋にイタリアンの平日お得メニューが置いてあったな。まあ、ダメもとで、聞いてもらうか?

    相方くん、またもやバトラーさんへ連絡。

    バトラーさん「問い合わせて連絡します」っとの返答だったとのことで、おっ、バトラーさんらしく、もしやいけるのか?

    結構あっさり、電話がなって、「申し訳ないけど、こちらへ平日メニューなので出来ません」の一言。

    (;◔ิд◔ิ)え? (;◔ิд◔ิ)え?それだったら、少しお高くなりますが、他にこんなメニューがありますっとかそういうのがご協力ってものでは?? 

    まっ、しょうがない。最初のフレンチ。まさか終日ってこともないだろうし、どっか空きがあるかもっと、もう一度、交渉人相方くんに依頼。

    ところが・・・ 終日満席との、たったそれだけのお答えが・・・ 交渉人。今日で辞めて頂きます(笑)

    (´ε`;)ウーン…(´ε`;)ウーン… あんなに嬉しかった「お手伝いします」っとの言葉が天からのお助けっと喜んでたのもつかの間の喜び・・・

    これだけ電話して問い合わせたんだから、それなら、お近くにこんなとこはあるけど、いかがでしょうか?っとか、そういう回答を期待しちゃったんだけどなぁ〜

    それなら、バトラーさんに言わなくても、直接レストランに連絡するのと変わらないよね

    せっかくのお誕生日だけど、心が少し曇ってきた 伝書鳩じゃないんだからさ、少し位、バトラーさんの権限とかないのかな? 

    まっ、それは心の声で、小心者の私たちにそんなクレームみたいなこと言えることもなく、結局ホテルのどこかに貼ってあったガーデンテラスでビアガーデンみたいなのが素敵だったことを思い出して、そこにしよっか〜ってことで、再々連絡したら、今度はあっさり予約がとれた。

    ( ノ゚Д゚) よし! 仕切り直し。仕切り直し。っとお腹もペコペコだったので、すぐに行くことに・・・

    なんとなく雰囲気があるよ〜 テラスビアガーデン「天空の庭」



    こんな、まるで紅白の舞台?って位のライトアップされた庭が素敵☆彡ちょっと寒いけど、そこは我慢・我慢。っと席に案内されて・・・




    写真はこんなに明るいようだけど、実際はほとんど真っ暗・・・




    僅かな灯りがテーブルにわずか1つ置いてあるだけ。

    とにかく寒い。メニュー表も席も実は、何も見えない。この時点でやめる選択もあったのだけど、どこも行くとこがないし、既に飲み放題の1杯目のドリンクがきちゃった(^_^;) もう90分我慢大会だ

    どうやってメニュー見るんだろうって思ってたら、ペンライトを配布された。なるほど これで見るんだね(^_^;) お祝いメールが入るから、返事をしていたら、あれ?相方くん先に、ビール飲んでるし・・・ (;◔ิд◔ิ)え?乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )ってやるんじゃなかったの?

    どうやら、顔を見るとご機嫌が・・・ 工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工 

    まさか、ご機嫌のスイッチ誰か押しちゃったね 

    もう、何を電話しても、うまくいかなくて、オマケに何も見えないガーデンで風がピューピュー吹いていて、寒い((((;゚Д゚)))) もう、彼の限界が訪れていた・・・

    あ・の・・・ ですが、私の誕生日なんですよ。あなたまで、ご機嫌悪くなったら、私は???


    まっ、長年のコンビ生活。こんなので、驚く私では、(ヾノ・∀・`)ナイナイ


    とりあえず、ブランケットが2枚届いたけど、寒くてそれじゃ足りないので、あと2枚追加。ずっと締まってあったのか、なんとなくカビ臭いけど、寒さには変えられない。

    ビールガーデンなのに、ビールはイマイチ。しかも寒いから、赤ワインに切り替えた。

    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん 赤ワインは、なかなか美味しい。カベルネソーヴィニヨン系のワインだね。見えないけど、なんとなくは分かる。これはワインの方がいいよね。こうなったら、飲んでやる。 おっ、飲んでたら、少し体が暖まってきたみたい。何でもプラスに変えちゃいましょう(*^^)v


    まずは前菜が出てきた。冷たい前菜。これは飲み放題メニューについていた。最初から寒いから前菜は冷たく美味しく頂けそうよ



    料理見えてるやんって思ったあなた これ、うちの照明マンが上からペンライトを必死で照らして、後で、ホワイトバランスというものを修正して、明るく見せたの( ´艸`) ブブブ・・・

    実際食べてる私は手探りで口に入るまで何だかわからない

    うんうん、でも、ホテルだから、決してまずくない。ちゃんと味はしっかりしてます。


    食べ物も少ないけど、何とか少しは温かい物を食べたいってことで、もう1品だけパスタを。
    ボロネーゼ系のパスタ。



    とっても寒いから、サッサと食べないとあっという間に冷めちゃうよ。味はこれも、なかなか美味しい だけど、サービスはイマイチ。スプーンやフォークも1つだけだし、皿も随分待たされたりで、もう、ここまで来たらそういうのにも慣れてきた?場に順応するのよ。場に・・・

    お腹が少しは満たされて、相方くんのご機嫌も戻ってきた。

    飲み物を見たら、あるじゃない。ホットウーロン茶。( ノ゚Д゚) よし!これだ。これ!!

    少し待ったけど、出てきた出てきた。

    「今日はお寒いですから、なるべく温かく飲んで頂きたいので、よーく温めて参りましたので、どうぞ火傷だけにはご注意ください」

    おっ。この人。知ってるよ。サービスとは何かを・・・ そうなんだ・・・ 私が求めてたのは言葉の中の親切。心のこもった対応。 サービス業っていうのは、相手の気持ちになって対応することなんだよね。何だか、ホットウーロン茶を飲む前に、温かい気持ちにさせてくれた人にお会いしただけで、スイッチの切り替えがちゃんと出来た。

    まあ、満足度や、空腹度とは裏腹に、ここはホテル。結構高い。 サービス料をこれでとっちゃうのは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ  っとは思うけど、これは温かい部屋に戻って、ルームサービスだ。

    そうだよ。私たちもそれを気づかなかった。最初からそうすれば良かったんだよ〜(゚д゚)(。_。)


    そして、私には、今回の企画に一つ持ってきたものがあったのだった。頂いたアレを飲もうじゃない




    ガーデンテラスからホテルを見上げながら、リベンジに燃えるのでした(´∀`*)ウフフ

    ホテルの第二段はここまで〜〜

    第三段をお楽しみに♪



    さてさて、今日は、昨日一緒にお誕生日会をしたお友達の本当のお誕生日なんです。

    彼女とは前の職場で出会って、その部署は以前にも書いた、立ち上げ部署で集められて、そこそこのプロジェクトチーム。社員さんもいっぱい居て、派遣さん、パートさん。

    予定通りには行かず、仕事もほとんどなくて、結局私は半年位でリタイア。だから彼女ともお仕事では半年位のお付き合いだったのだけど、仕事が暇な分、体力は有り余って仕事帰りに出かけたり、休みの日も会うようになって、家族を巻き込んで、お付き合いがスタート。

    あれから何年たったんだろう〜 そのメンバーは、結婚とかを期にあちこちに分散したけど、今も1年に一回は集まる位の仲良し

    中でも、家が自転車で10分位の彼女とは、どんどん発展して、大の仲良し。

    買い物や、ワンちゃんのトリミングっと言っては、私を車でお迎えに来てくれて、時々ランチしたり、公園でお散歩したり、少しお姉さんなのに、とってもキュートでチャーミングな彼女といると、何だかほっとする。

    とっても優しくて、私が落ち込んだら一緒に涙してくれるような人。お笑いが大好きで、お笑いの話をする時が一番キラキラしている彼女・・・。

    嘘がつけない性格で、興味のあること、ないことが、表情ややりとりで、すぐに分かるおもしろさも大好き・・・ 意外と気にしいなhicoは、分かりやすい人が結構好きだったりして( ´艸`) ブブブ・・・

    その暇だった仕事も、彼女は最後まで務めあげて、実はとっても頑張り屋さん。

    彼女を通して、色々な出逢いが更に広がって、私の友達の輪を広げてくれる。

    人の悪口も言わないし、とってもいい人なんだよぉ〜

    そんな彼女と出逢って私の人生も更にアップしたなぁ〜ってとっても感謝してる。

    そんな彼女の今日はbirthday 心からおめでとうを贈りたいです。

    いつも、体調を気遣ってくれて、私のことを、とっても分かってくれてて、インテリアのセンスもとってもいい彼女・・・。

    大好きな彼女のお誕生日。心からお祝いしてまーす。

    彼女といると、無理をしなくていいから、そのままの自分でいられる。とっても居心地のよい場所を作ってくれる。

    日頃の感謝と愛を込めて、今年一年が彼女にとって更に輝く素敵な一年でありますように・・・

    彼女のお母さんも天国にいるので、直接は御礼を言えないけど、彼女を産んでくれたことに、心から感謝します。きっと、これも巡り合わせだよね。

    ずっとお友達でいてね〜(*゚▽゚*)  



    今日もおめでとうがいっぱい。 さてさて、のんびりしてられない。家がまだ全然片付いてないよ。

    たこ焼きのたこも、仕掛けた蛸壺からとってこなくちゃね( ´艸`) ブブブ・・・


    今日は金曜日。皆さんは、どんな週末をお迎えですか?

    肌寒い秋に、温かい気持ちになれる素敵な週末でありますように・・・

    今日もMahalo Nui☆彡


    次回予告。ホテル滞在第三段。夜のディナー&デザート編です。

    それでは、また、遊びに来てくださいね(^.^/)))

    お誕生日当日。念願のstregisosaka(セントレジス大阪) 第一段

    • 2012.10.18 Thursday
    • 05:32
     

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー 昨日はグッタリしてましたが、その上にオマケ?な豪雨と、ゴロゴロ雷(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 恐ろしく引きこもってしまいましたhicoです。

    今日は、どうだ?昨日から比べたら随分体調もましかな? 口内炎が沢山出来てて、話しにくいけど、お喋りな私には、これくらいで充分ね(^┰^;)ゞ

    さて、お誕生日前夜に決まったプチ旅行!?あまりに近くて旅行とは言えないけど、色々なサプライズを皆さんに頂いて、気分は上々↑↑↑

    予定時刻からは遅れてしまったけど、17時半頃、ホテルに到着。
    stregisosaka(セントレジス大阪) 一度は訪れてみたかった、ちょっと高級なホテル

    交通費を使って遠くに行くと、益々お値段上がるから、今回はホテルライフを満喫しようということで決定したこちらのホテル。

    本町駅から徒歩1分(直結になってないところが少し不便だけど・・・)



    道路幅が狭いので一番上までは写せなかったけど、ホテルの入口はこんな感じ・・・

    エントランス的な場所はないようで・・・ 佇まいは、オシャレなショッピングビルのような感じ。

    撮影をサッサと済ませて、中へ・・・


    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵☆彡 こういう装飾されているオブジェとか((o(´∀`)o))ワクワクするね♪

    1階ではなく、チェックインするところは12階にあるみたいだけど、荷物は1階のロビーで
    ホテルマンの方がお預かりしてお部屋に届けてくれるとのこと。
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん さすが、いいホテルらしい気持ちの良い対応。

    エレベーターで、更にホテルマンの方が居て、予約の名前を言ったら、

    「お誕生日おめでとうございます」

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ( ・∀・) イイネ! ( ・∀・) イイネ! こういうの気持ちいいよね。

    ちゃんと、連絡が行き渡ってる。

    チェックインのところでも、言ってくれるのかな?ってしたたかに期待したけど、そうは問屋は卸さない( ´艸`) ブブブ・・・ 普通にチェックイン。

    女性にバトンタッチして、部屋へ移動。今回は51屬離哀薀鵐疋妊薀奪スルーム。

    17階〜26階の部屋になるそうで、hicoのお部屋は21階

    着いたよぉ〜 着いたぁ〜 っと言っても、家から出て40分位で到着しちゃうから、旅気分はまだまだ・・・ これからよ〜ん(´∀`*)ウフフ

    さてさて、お部屋はどうだ〜〜? おお〜 大きなベッド。普段狭ぜましく寝てるけど、今日はゆったり眠れるぞ〜(*^^)v





    思ったほど部屋が大きいって感じはないけど、どのスペースもゆったりと作られているし、置いてあるインテリアもオシャレ☆彡

    とにかく、こういうところの良さは窓が大きくてピッカピカに磨かれていること。



    高いと思ってた21階だけど、やはり街のど真ん中だけに、ビルの上が近いね〜
    夜景は期待出来るのかな?

    そして、このホテルの特徴は、バトラーさんと言う、いわゆる執事が各フロアに常駐されているとのこと。受けられるサービスはウエルカムドリンクやモーニングドリンク。希望に応じて、アイロンを2枚あてて返してくれるサービスも、あるそうで(結局使わなかったけどね(^_^;))

    バトラーさんにタッチ交代して、ご挨拶に来られるとのことだけど、慣れない環境にどこに座って待てばいいのかドキドキ・・・ 何だか、座ってお待ちするのもって、結局立ったままそわそわしながら、待つこと5分位でバトラーさんがお部屋にウエルカムドリンクを持ってお部屋に・・・



    ハイビスカスのドリンク。味は甘くもなく、自然の味!? 
    でも、この綺麗な色で体の中から、キレイにしてくれそうで、セレブ気分で頂く。

    「本日は、お誕生日ということで、おめでとうございます」

    そう、ホテルの予約の時の備考欄に書いておいた。嘘じゃないし、いいよね( ´∀`)

    「相方様から、お誕生日という事を聞いておりましたので、ホテルより、ケーキのプレゼントをさせて頂きたいのですが、いつお持ちしたらよろしいでしょうか?」

    予約したのも、備考欄書いたのも私です( ´艸`) ブブブ・・・失礼しました

    カチコチになりながら、ここで相方くんと、私の意見が分かれる(意見分かれるの、早っ(^_^;))

    相方くんは、すぐ持ってきて欲しい派  私は、もっと暗くなってからの方がお祝いっぽいかな!?

    っと思って、夜が良かったけど、結局意見はいつも相方くん

    ケーキを持って来てくれるまで、落ち着かず、部屋をウロウロする二人・・・ど素人です(笑)

    あちこち、開けて覗いてみる。

    部屋写真の最初の金の扉。気になるよね。なるなる(゚д゚)(。_。)

    ジャジャーン。まず上の部分は、エスプレッソマシンと、お湯を沸かすポットが・・・


    清潔感もバッチリで何だか高級感もあるわぁ〜(  ̄ー ̄)*キラン

    下には引き出しが沢山あって、開けてみると


    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 

    お願いしなくてもグラスが沢山入ってる〜〜〜

    これは嬉しい。 どれもピカピカに磨いてあって、清潔感がどこにも感じられるね。

    清潔感はとっても大事だもんね。

    さて、その下は冷蔵庫。高いから飲むことはないけど、チェックはしちゃうよ〜
    (まるでお姑さんかい?( ´艸`) ブブブ・・・)




    さすが・・・なんとモエシャンまで入ってるよ〜 ビールも上等な物ばかり・・・

    プレミアムって書いてある。見るだけね。見るだけよ〜(*´∀`*)

    でも、私には、もっと素敵な飲み物があるのでーす。それは、また次回かな?(´∀`*)ウフフ


    さて、他の場所も散策・・・ 部屋の中を落ち着きなくウロウロしていい大人が・・・(^_^;)




    ここはいわゆる、洗面台。いいホテルの広い部屋には、二つあるのよね〜

    一度も並んで顔を洗うことはなかったけどね(笑)

    鏡もこれまたピッカピカ やっぱり、重厚感がある感じはお見事だね☆彡




    これはお風呂。やっぱりバスタブも大きいね 結局いっぱいお酒飲んで、バスタブに入ることもなかった私・・・(^_^;) でもシャワーがいっぱいついてて、すんごく気持ち良かったよ〜

    あと、色々泊まった中でもこれは始めてだったのが、お風呂にテレビがついてたこと。新しいホテルならではなのかもしれないね。まぁ〜泊まりに来てまで、お風呂でテレビ?って感じもするけどね
    でも、何でもついてたら嬉しいものです



    そして、これがクローゼット。ウォークインになってるなんて、無駄に贅沢?

    とにかく鏡がところどころにあって、広がりを感じられる空間の作り方はお見事

    落ち着いたインテリアと清潔感。鏡の多さ、これはホント素敵だったなぁ〜


    そうこうしてると、チャイムが鳴った。おっ、いよいよケーキが届いたんだね〜☆彡(*∩∀∩*)ワクワク♪

    この続きは第二段で書こっかな!?


    ホテルの話の続きは次回へ持ち越し・・・ 写真が多いから長くなっちゃうから、どこかで切らなきゃね(^_^;)



    さてさて、今日はまだ続くか、誕生日会。お友達もね明日がお誕生日なので、共通のお友達が、お誕生日会しましょうって声かけてくれて、前々から行きたいって思ってたイタリアンを一緒に食べることになったんだぁ〜 ちょっと口内炎がおじゃま虫だけど、楽しいランチ会を堪能してまいりまーす。

    そしてね、今日は大好きな遠く離れたお友達と、また別の遠く離れた友達の娘さんの誕生日なんだよぉ〜 

    10月生まれの人がとっても周りに多くてビックリだけど、更にハッピーが膨らむね。

    まずは、今日お誕生日のお友達ハッピーバースデー☆彡

    彼女は7月に大阪にライブで大阪に来た時に遊びに来てくれたお友達・・・

    とっても明るくて、大らかで人を楽しい気持ちにさせてくれて、そぉ〜〜っと手を差し伸べてくれるお姉さん。きっと、人がいっぱい集まる彼女らしく素敵な誕生日をお過ごしのことだと思います。

    もっぱら、PCでのやり取りが多い彼女とは、最近PCの調子が悪くて時々スマホでやりとりとか、メールだけしかお話出来てないけど、心からおめでとうを贈りたいと思います。

    素敵な1年がまた始まる。いつまでも、素敵な笑顔で大好きな曲を沢山聴いて楽しい1年にしてください<(_ _)>  この場をかりてハッピーバースデー


    そして、もう一人、とっても優しい遠く離れた私のお姉ちゃん。血はつながってないけど、いつも心の通じ合うそんなお友達が愛してやまない、娘ちゃんのbirthday

    夜中に、生まれた娘ちゃん。その娘ちゃんに対して、ブログでお祝いをいっぱいいっぱい綴ってた彼女。たまたま、夜中ふと、そのブログを見てジーーンっとして涙しちゃったよぉ〜

    そう、こうやって私もお母さんから生まれて来て、大事にされて育ってきたんだなぁ〜って思い返させてくれる内容。

    そして、14年その時からたつと言う、彼女のママとしての14歳のお誕生日。

    そっかぁ〜子供を持つって言うことは、もう一つママにお誕生日が出来るってことなんだなぁ〜って

    ふと、思ったら、嬉しくなっちゃった〜 

    ただ、ただ、娘の幸せを想い、過ごしてきた14年が伝わってきて、そんな私も幸せを頂いた。

    だから、今日は娘ちゃんとママの両方にお誕生日おめでとうを伝えたいです。

    ご家族健康で、明るく、今しかない思い出をまた1年沢山、作っていってください<(_ _)> 


    今日はそんな3人に、沢山の幸せが訪れることを願って・・・


    心からおめでとうを贈ります。


    皆さんにとっても今日が大事な人と大事な人を繋ぐ素敵な1年でありますように・・・

    今日もMahalo Nui


    次回予告。ホテルからのケーキのサプライズプレゼントと、夜のビアガーデンの話。

    それでは皆さんまた

    続・九州からのお客様 in OSAKA 楽しい3日間 part2(エステ&外食&お家2日目)

    • 2012.09.28 Friday
    • 06:33

    もくもくのお空


    ( ノ゚Д゚)おはよう(^▽^)ゴザイマース 鮮度のあるうちに、行ってみましょう

    もう少し時間がかかるかな!?っと思っていたのですが、お越し頂いた彼女の手助けもあって、画像がドンドン送られてきたので、早速、2日目の様子を早くお届け出来るようになりました。

    どうせなら、色々な場面をっと思って、お願いしたら、出来る秘書は、5分かからず、メールで写真を送ると言う、なんとも素早い 

    さて、台風一家の大阪上陸2日目!!

    彼女たちは、午前中から、大阪弁天町にある「交通科学博物館」へ、レッツゴー

    赤ちゃん小さいのに二人ともバイタリティ溢れてますね 列車の中でご飯を食べるようなレストランがあったり、楽しかったそうです。教えてくれたお友達〜 どうもありがとうございました<(_ _)> 

    そして、その後、彼女のもう一つの希望がございまして、梅田方面へ移動

    そちらで、私たちは合流ですぅ〜

    来るだけでも大変なのに、お土産を沢山提げて来てくれた彼女・・・

    もう一人のお友達にも、お土産をっと買って来てくれたことを、その友達に報告したら、

    これまた、フットワークの軽いお友達。なんと、突然にも関わらず、合流してくれることになり・・・

    台風の目となりつつある彼女の会いたい人に、また一人会えることにo(^o^)o


    さてさて、そんな彼女の行きたかったもう一つの場所

    それはhicoパパのところでした

    hicoパパは、セラピーの仕事を個人でしていて、前々からエステが受けたいと思っていた彼女の
    希望はhicoパパのエステを受けるということでした

    誰とでも、躊躇せずに、すぐに打ち解ける彼女は、お話もそこそこに、サッサとベッドへ・・・


    ありゃりゃ、なんと、もう一人のお友達がついた時には既にメイクもおとし、ベッドの上でこんにちはって、どんだけ馴染んどんねんっとツッコミもほどほどに(笑)

    エステ中1


    念願のフェイスエステと、足のマッサージを受けました。

    途中、私は赤ちゃんのお世話・・・ 旦那様は、エステ写真を撮影

    元々美人の彼女ですが、終わったらお目目が更にパチクリ 足のサイズが小さくなったと大喜びでした。

    お父さんにもお土産を頂いてありがとうございました<(_ _)> 

    そんな彼女と同じように、hicoパパの施術を受けたい方は是非是非、私までお問い合わせくださいませ( ´艸`) ブブブ・・・宣伝しといたぜい〜(*^^)v


    その後、まだまだ、彼女の野望は続く・・・

    お子様は旦那様に預けて、梅田のキッチンキッチンナチュラルキッチンでお買い物。

    私の使っている茶色の木のお皿をご購入。

    キッチンキッチンとナチュラルキッチンは姉妹店のような感じで、キッチンキッチンは、100円以外に、300円や500円1000円とお値段色々なインテリアやお皿やキッチングッズが売っているお店で、ナチュラルキッチンは、全て100円のお店。

    両方回って、満足気な( ^ω^ )ニコニコ笑顔。

    まだまだ、続く、今回の企画・・・

    次は、hicoが普段、よくお世話になっているお店の一つの焼肉屋さんを予約していたので、そちらに移動です。

    子供も小さかったので、料理長さんにお願いして、広い個室に入れて頂きました

    その時食べた一部だけですが、写真を撮りました

    黒毛和牛のタン


    これは黒毛和牛の牛タンです。これね、決してこのお店ではランク的には高い方ではないのに、ステーキになっていて、本当に美味しいの 彼女の住む熊本は、馬が本場なので、牛自体、あまりメジャーではないみたいで、旦那さんの希望もあって、今回は焼肉屋さんになったんだけど、気遣いのある料理長さんも居るし、お肉も美味しいので、お肉となれば、こちらにっと、お邪魔しました。

    楽しい焼肉の時間


    さすが、彼女のお子様・・・ カメラを向けると、思わずピースサインです( ´艸`) ブブブ・・・

    まだ、3歳なってないのに、しっかり握り締めてるお箸がカッコイイ☆彡

    サービスで頂いた牛たたき


    この日、熊本から、どうしても来たいって言って、お連れしたと言った私の言葉に料理長さんが、大サービス。特別に、牛肉のたたきをプレゼントして下さいました。 他にも、お肉を人数分になるようにしてくださったり、子供用に小さなおにぎりを握ってきて下さったり、私たちがもてなしたいっという気持ちを、しっかり受け止めて下さって、本当にこのお店で良かったなぁ〜っという気持ちで感謝です。

    闇壺ホルモン


    そして、私たちのお気に入りの1つ、闇壺ホルモン。闇壺とか言いながら、相方くん、ちゃっかり、増やして欲しいホルモンをお願いしちゃってるし・・・ それって闇になってないやん

    そんな、無理な要望にも気持ちよく答えて下さって、料理長さんの優しさにはいつも頭が下がります。

    特に、このホルモンでお気に入りが、ハチノス。 ハチノスってね、本当は結構匂いのキツイホルモンでそんなに得意じゃなかったんだけど、こちらにお世話になるようになって、大好きに

    実は昆布のお出汁で何時間か炊いていらっしゃるので、とっても柔らかくて、臭みもないんで、逆にこればっかり食べたくなる。

    ホルモンも噛み切りにくくないように、隠し包丁を入れてくれてるから、とっても食べやすいんだよ。

    韓国冷麺


    そして、やっぱり〆はこれでしょっと冷麺を注文したら、なんと、ご夫婦は二人とも、韓国冷麺は食べたことがないと言うビックリ発言・・・

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-それは、是非是非っと嬉しくなって食べてもらったら、これがHIT 特に前日飲まされ過ぎた旦那様は、お汁が体に染み渡るわよね( ´艸`) ブブブ・・・


    ほんとは、もっといちぼのステーキとか美味しいもの沢山頂いたんだけど、私、どうも赤ちゃんと相性が良かったみたいで、ほんとに、いい子でね。気になって抱っこばっかりして遊んでたので、カメラはお子ちゃまを撮ったり赤ちゃんを撮ったり、それ以外は抱っこしててね。

    だから写真が少ないけど、少しだけご報告

    こんな素敵なお肉屋さん、情報が知りたい方、hicoにお問い合わせくださいませ<(_ _)> 
    (お友達限定になっちゃうね(^^;))


    お子ちゃまは、デザートtime・・・ アイスクリームを食べてたんだけどさ、お笑いが好きな両親に囲まれて暮らしてるものだから、何でも笑わしたくなるらしく、お昼は、エクレアのチョコレートをたっぷり顔につけて、写真を撮れっとポージング 夜は焼肉屋さんでアイスをたっぷりつけて撮影要求・・・

    やはり血は争えないのか、それとも、育ってる間にそうなるのか、カメラを向けたくなる表情を沢山してくれたんだよぉ〜

    アイス美味しいね


    なんとなくわかるかしら? お口の周りがクリームでいっぱいなんです 

    いいよぉ〜 いいよぉ〜 何やっても可愛いからさ(*´`)


    そして、とっても気に入った1枚がこちら・・・

    母と子の愛情


    決して、食べられてるのでも、風船を膨らましてるのでもありませんよぉ〜

    母の愛を感じる1枚です

    我ながら、いい写真が撮れたと満足!! せっかくかわいいご家族だから、もっともっと載せたいところですが、あまり面白くて、吉本新喜劇などからオファーが来ても困るので( ´艸`) ブブブ・・・


    その後、どうしても、もう一度、hicoのおウチに行きたいと言っていた彼女。その背中を押すように、またもや、かわいい息子ちゃんが「hicoの家行きたい」って言うからさ、もう何もできないけどって言いながら、再びhico宅で二次会を開催することに・・・

    途中。計画犯な彼女は、更にどうしても行きたい場所があったのです(;一_一) さてさて、どこでしょう!? それは、hicoが一番お世話になってる近くのbarでございます。

    でも、あいにく、日曜は定休日。開いてる筈のないお店のはずが・・・ 実は、実は、研修&試食会の為に、皆集まっていたのです。

    明かりがふんわりと目の中に飛び込んできて、お仕事中で申し訳ないけど、ここまで来たら、叶えてやるかっとばかりに、門を叩いた(門なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイシャッターですがな)

    お土産のおすそ分けを渡す口実のような形ではありましたが、快くスタッフ一同出てきて頂きました。


    実は、到着した当日も土曜のお昼で、barを見つけて走って行ったものの、店はお昼はお休みだったのに、彼女の念力か・・・ たまたま、オーナーご夫婦に遭遇。どこまでも、目的を果たす人だとビックリしていたのだけど、まさか、ここまで叶えてあげられるとは思わず・・・

    せーの。ハイチーズ


    お店の皆様ご協力ありがとうございました。きっと彼女はとっても満足度100%で喜んでると思います。本当に台風の様に、みんなをあっという間に巻き込んでいく〜 これも才能だ こんなに皆揃ってることないもんなぁ〜 これはまさに、ミラクル可愛すぎる子は絵画化しても可愛すぎる為、スカウトされないように☆☆しなきゃね(笑) ☆とっておくれーっという場合は是非ご一報を(^^;なんちゃって(笑)

    このお店は手作りが盛りだくさんで、ビールが美味しい☆彡 食べ物の写真だけね、撮ったから次回載せてみようかな!?っと企み中です。

    そして、満足した御一行様を連れて我が家に到着・・・ 1日お付き合いしていると、少し気が楽になって、先日多めに買ってた無農薬お野菜を使って、旦那様の二日酔いにも、大丈夫なメニューをと、あっさり系をチョイス。

    しろ菜の炊いたんと、いんげん豆の明太子バター炒め

    しろ菜が残ってたので、ツナと煮浸し風に炊いてみた。

    この日も写真を撮れなかったので、彼女の貴重な写真だったけど、これ1枚だった。後ろは先日前菜盛りにものっていた、いんげん豆の明太子バター炒め。これ、旦那さんが帰ってから作ってくれと、オファーが彼女に課せられた 

    あと一品。写真がない(^^;)

    少し違うけど、似たような写真があったので、イメージ画像として使っちゃえ〜

    まるオクラと豚バラ炒め


    これは、本当は当日は豚の切落しが、ひき肉に変更していて、豆腐も入っていた肉味噌になってたんだけど、少し前に、豚の切り落としで似たようなものを作ったので、これで誤魔化しちゃおう(´∀`*)ウフフ 美味しいオクラだから、本体には味はつけず、そのまま少しの塩で茹でて、豚を甘辛く炒めたものを添えて一緒に頂くようにしてみたんだ〜 こうすると、オクラの旨みもそのままに、お口の中で混ざり合ったら、それも、それでなかなかいける。(っと思ってるのは私だけかな!?)

    せっかく美味しいお野菜だから、素材を活かしたくてね〜


    そうそう、彼女が送ってくれた写真の中に、まだ、前日に出したご飯が残ってたので、そちらも追加しておこう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん

    また出た手羽餃子


    これは、男性陣から、絶大なる人気を誇る手羽餃子・・・ 今回も旦那さんの唯一のリクエストだったので、これだけは、外せなかった。 でもね、手羽って骨を取る作業だけが大変なんだけど、人数が増えれば増えるほど、時間がかかっちゃうんだよね。1人1本だと寂しいじゃない。
    だから、せめて、2本は食べてもらいたいっと思ってるうちにね、本数が増えてきてね(^^;

    なので、私基本、自分では食べないので、これ作ってる割にはしばらく口にしてないんだ〜

    (;◔ิд◔ิ)え? ほんまに美味しいの?  

    わっかりませ〜〜んo(_ _*)oどて 

    バターナッツかぼちゃのポタージュスープ


    そして、これも一日目のメニュー。無農薬お野菜のバターナッツかぼちゃ+牛乳+ハーブ塩+胡椒だけで作った。ほんとに素材だけを活かしたポタージュスープ。

    バターナッツかぼちゃをレンジでチンして、中身を取り出して、牛乳の中に溶かすように入れて、そこにハーブ塩と胡椒だけで味をつけた、シンプルスープ。 なのに、これが、美味しい☆彡

    素材派なお友達がね、この日、これを一番喜んでたよ

    簡単で美味しいのが一番だもんね。

    優しいお兄ちゃんは、弟を一生懸命あやしてあげてます。

    弟をあやすお兄ちゃん

    まだ、3歳にもならないのに、下の子が生まれた時からお兄ちゃんなんだねぇ〜 ほんと可愛い☆

    そんな頑張ったお兄ちゃんもね、とうとうお疲れの模様・・・

    疲れて寝ちゃった

    ママとパパが座ってたお椅子を奪って、可愛い顔ですやすやおやすみになりました(UoU)オヤスミー


    この日も宴は、お酒はほどほどではありますが、長時間続いて、シンデレラ二日目っとなりました。

    当初は長いはずっと思ってた旅行も残り一日・・・

    今日が最後の宴かぁ〜っと思うと何だか寂しいもんで。

    次に会える時は、お兄ちゃんは、大きくなってるんだろうなぁ〜っとか、下の子もお話できるようになってるのかなぁ〜って考えたら、なんだかね。寂しくなっちゃうね。

    名残惜しくて、この日もホテルまでお見送り・・・

    そう、私は翌日にお別れだったけど、相方くんは、お仕事があるので、この夜でお別れです。

    ホテルのロビーまで行って、エレベーター前でさよなら・・・

    あらら・・・ 彼女ったら、もうウルウルしてるし(´;ω;`) もらい泣きしちゃうやんかぁ〜ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


    握手を交わして、再会を約束した相方くん。気分良かったんだろうね。何時間後かに備えて寝るかと思いきや、この日に限って洗い物をしてくれるなんてぇ〜 

    きゃあ〜〜〜 嬉しいけど、何だかこわいわ((((;゚Д゚)))) (笑)


    3日目は、彼女たちご家族は、まだある目的の天保山の海遊館へ・・・ ここも、私は休憩をとらせてもらって、通天閣を見た彼女たちに合流・・・道頓堀へ撮影だけの為に移動。

    そしてホテルに荷物を取りに帰りいざ、お見送りへっと。

    次回予告。頂いたお土産とお別れの時の話などなど・・・


    最終話になりまーす。ってまだ、撮影が出来てないものもあるし・・・ どうするぅ〜???


    ではでは、今日は金曜日。あっという間の一週間だったなぁ〜 なんにもしてないけど(^^;)


    皆様、今週も1週間お疲れ様でした。 

    今日の夜は美味しいビールが飲めるでしょうか?(そればっかりね(笑)(*゚▽゚*))


    ではでは、今日も1日、過ごしやすい季節のように、穏やかな1日になりますように・・・



    いつも、来てくれて(´▽`)アリガト! また、お待ちしています<(_ _)> 

    フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

    recent comment

    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      hico (10/12)
    • 思いがけない誕生日プレゼント1
      猫村 (10/12)
    • キーマカレーの残りをリメイク。ヘルシーライスコロッケとカレートースト。
      職務経歴書の見本 (07/20)
    • 頂きもののお素麺を使って、空芯菜で素麺チャンプルーのお野菜いっぱい夏ご飯
      履歴書の封筒 (06/30)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      hico (05/24)
    • 肉汁たっぷりのメンチカツでパワーUP(*´∀`*)
      ジマちゃん (05/23)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      hico (05/18)
    • グリルパンでチキンと野菜のグリルを三種のソースで ワンプレート
      猫村 (05/18)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      hico (05/10)
    • アクアリウムミュージアム 大阪2014開催中の大丸梅田ミュージアムに行ってきました(ネタバレ有り)
      かおりん (05/10)

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM